2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2007.03.14(水)

カビと意味。

こんばんわ。
美術で描いた絵を、家族にボロクソに言われて悔しいろじゃあ2世です。
「何これ?カビ?」
  カビじゃないです。絵の具です。
「じゃあ、これは~?裸の人間?」
  いいえ。それは靴です。
「うん、まあこの円は上手いと思うよ。」
  コンパスが有れば、猿でも描けますがね。


そんな些細な事より、今日のテーマは「いい意味で」。

最近(っていうか今日から)、僕の中でマイブームなワードです。
文の最後に付けると、付けた文章が何だかホンワカした雰囲気になる魔法の言葉。

例えば
・友達が妙な事をやってるけど、面と向かっては言いにくい。
 そんな時。
 「お前、バカじゃねーの。いい意味で。

・この頃、先輩がカッコイイ。まるで輝いているようだ。
 しかし、それを単刀直入に言うのもはばかられる。
 そんな時。
 「この頃の先輩、まるで豆電球みたいです!いい意味で。

・今回の冒頭の文章で、家族がもう少し僕に優しかったら。
 そんな時。
 「何これ?カビ?いい意味で。
 「うん、まあこの円は上手いと思うよ。いい意味で。
│posted at 00:24:58│ コメント 10件トラックバック 0件
≫コメント 
いや…別に最後のは嬉しくないんじゃないかな…いい意味で。
25│URL│posted at 2007-03-14(Wed)19:41│編集
はじめてこのブログ来たけど
・・・何? この脱力感

さながら
「テスト頑張ったのに、何だよこの結果。
親にも怒られるし… もう生きるのに疲れたよ。」 みたいな感じ。いい意味で。
空亡│URL│posted at 2007-03-14(Wed)20:34│編集
いい意味で
疲れた
いろいろと
モンキー マジック│URL│posted at 2007-03-14(Wed)21:00│編集
>25先輩
大丈夫です。
他のも特に嬉しくないんで。
これらのセリフは、「いい意味で」が付くことで、だいぶニュアンスが変わりますから。
どういう事かというと
「何これ?カビ?
 いや、そんな訳がない!きっとフリカケ的な物だ!たぶん。」
みたいな『反語』の意味が含まれる訳です。


>空亡さん
どうも初めまして。
このブログに来れば、いつでも体にみなぎる脱力感!
みなぎったら駄目な気がするのは、きっと気のせいです。

「テスト頑張ったのに、何だよこの結果。
親にも怒られるし… もう生きるのに疲れたよ。」 

↑僕がいつもこういう事を思ってるから、
 それがブログに染み込むのです。
 まるで、雑巾に垂らした牛乳のように。
 いい意味で。


>モンマジ氏
 いい意味で
 疲れた
 コメント返し

いやぁ、久しぶりにコメントが多く来ると嬉しいですね。
ありがとう、モンマジ。
そして、コメントくれる全ての人達。
ろじゃあ│URL│posted at 2007-03-14(Wed)23:31│編集
「いい意味で」って良いですね。
今度使わせてもらうかもしれないです。
クマ副工場長│URL│posted at 2007-03-14(Wed)23:43│編集
そいつは間違いなくネギま!?を見ている、いい意味で(
-│URL│posted at 2007-03-15(Thu)11:25│編集
>クマ氏
YOU!バンバン使っちゃいなよ!
ただ、何度も使うと非常にくどいので
『ご利用は計画的に。』

矛盾した事を言ってるようですが、
同じ人に何度も言わなきゃいいんです。
周りの人全員に布教しようぜ。
『いい意味で。』を!


>名無しさん
「そいつ」が誰を表しているかに多少の疑問が残りますが(いい意味で)
・僕である場合…読んだ事ないです。たぶんこれからも。
・家族である場合…少なくとも家の中には無いです。
・友達である場合…きっと無いはず。メイビー。
・先輩である場合…よく分かりません。先輩のプライベートは。
ろじゃあ│URL│posted at 2007-03-15(Thu)21:19│編集
コメントしている人達が皆「良い意味で」を付けている中・・・。
果たして!果たして・・・!
美月は使って良いのだろうか・・・。
迷う・・・迷うぞ!!

こんな事で迷う私って馬鹿ですね。
良い意味で。

てか私訪問ばっかして自分のとこ更新していない。
良い意味で。

風邪ひいてるのになぁ・・・。
馬鹿は風邪ひかないって言ったの誰?
ろじゃあさんですか?
美月│URL│posted at 2007-03-15(Thu)22:58│編集
僕の正体(正体って言うほどでもないけどね)が「くま副工場長」にバレました。
がっかりしないように。
でも大丈夫です。いい意味で。
(ちょい無理があるな…)
空亡│URL│posted at 2007-03-16(Fri)21:03│編集
コメント返しが遅くなるのは、もはや運命。


>美月さん
思う存分使ってください。『いい意味で。』
願わくば現実でもバリバリ使っちゃってください。
そして皆が使うようになり、日本中に広がる『いい意味で。』の輪。
流行語大賞にはもちろんエントリー。
発祥の地である「脱力亭。」は日本を代表するブログに…。
なりませんね。無理ですね。
しかし、人間に生まれたからには夢を持って生活する事も大事ですよ。たぶん。

「馬鹿はカゼをひかない」
なら、僕自身が矛盾した存在になっちゃうので(いい意味で)
たぶん言ってないと思います。

あ、でも言ったかも…。どうだろ。


>空亡さん
いえいえ。とんでもない。
全然ガッカリしないどころか、むしろハッピーです。食っちゃらハピハピ。
ハイチュウ、美味しいですよね。
この頃食べて無いけど。
ろじゃあ│URL│posted at 2007-03-20(Tue)00:22│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
