2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.10.25(水)

ポケモン、始めました。

こんばんわ。
妙に体調の悪いろじゃあ2世です。
やっとテストという名の悪夢から生還しましたよ。
そして、久しぶりの更新。
ま、実際は二週間前に書いた記事だったりするんですが。
 
 みんなぁ~~!!
 「ポケモン パール・ダイアモンド」買いましたか?
 僕は買いました。 友達から借金しまくって。
  「このろじゃあ2世の最も好きな事の一つは
   金を返してくれると思ってる奴に『NO!』と言ってやる事だ! 」
 
いやスイマセェン。 嘘です、ちゃんと返しますってば。


 それはそうとして、今回のポケモン面白いです。
 「画面の見やすさ」 や 「操作性の良さ」 だけでなく、オマケ要素がGOODです。
 ミニゲームだけに3時間以上かけて、
 手が痛くなるのは僕だけじゃないと信じたい。
   
 手~のひらを 太陽に 透かして見たら~♪
   やべぇ、妙に赤い…。



 話は変わって、ポケモンの醍醐味といえばもちろん「ニックネーム」!
 ポケモンの名前だけでなく、主人公とライバルの名前も決めれるのがポケモンの良い所。

 ・主人公の名前
 「まずは きみの なまえ を おしえてくれるかね?」
  フシンシャ(不審者) 
 「ほんとうに それで いいんじゃな?」
  はい
 「では きみの ライバルの なまえを おしえてくれるかな?」
  マハラジャ
 「ほんとうに それで いいんじゃな?」
  はい

 自宅で  :ママ「まぁ、不審者。」
友達と通信:ナレーター「不審者が ○○の ひみつきち にはいりました」
ライバル家:マハラジャママ「マハラジャが どこに いったか しらない?」
ジムの看板:「認定トレーナー 不審者 と マハラジャ」

 ってか「マハラジャ」って何だ。
│posted at 20:07:42│ コメント 13件トラックバック 0件
≫コメント 
おっかえりなっさぁい♪
(↑いきなりウザいお出迎え)
更新復活心待ちにしておりましたw
・・・テストに関しては忘れるのが一番ですよ!!
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-10-24(Tue)20:28│編集
(*´ェ`*)つhttp://direct.nagase.co.jp/dvdirect/itemjpg/PCBP-50786.jpg

マハラジャry

ちなみに僕もテスト壊滅。
インリン│URL│posted at 2006-10-24(Tue)21:18│編集
おかえりなさい&お疲れ様です^^
テスト、こっちはもう返って来ました・・・。
もう・・・何て言う・・・か・・・。ね?(何

>「ほんとうに それで いいんじゃな?」
普通に良くないですね^^
それは面白い!!
次やる時はそれします!!
美月│URL│posted at 2006-10-24(Tue)22:17│編集
ポケモンに関しては全く無知な私ですはい^^;

1番なんか注目浴びてるのはボイスチャットのようですが
リビンクなんかで
DSに向かって喋ってたら変人扱いですね
ヲタードン│URL│posted at 2006-10-25(Wed)07:23│編集
私はポケモン、緑・黄版と金版(セーブ不能)を持っていますが、
正直言って物覚えが悪いものですから、251匹覚えるだけで精一杯なのです。
よって3期作(エメラルド等)以降は買わないようにしていたのですが、
DSに関しては、少し心が揺らぎました。
ちなみに、緑ではLv100や波ピカ大量生産、
金では道具99個、ルビーでは陸地で波乗り等
オモロイ裏技がありましたが、今回はどんなバグが登場するのでしょうか。
私が今のところ知っているDS版の裏技は、「四天王(+1)二人省略」です。
Alphabet-16│URL│posted at 2006-10-25(Wed)17:07│編集
おかえりなさい、そしてお疲れ様です!

マハラジャがものすごくツボにヒットしました…!!(笑)
パソコンの前で変に声を抑えながら笑ってしまいました!
そして
ジムの看板の表示にも爆笑しました(笑)
不審者とマハラジャって凄い組み合わせですね…!!
竜斗│URL│posted at 2006-10-25(Wed)21:13│編集
ジムの人もまさか不審者に倒されるとは思わなかったでしょうね。
一生の恥でしょうね。
ジョルノ│URL│posted at 2006-10-25(Wed)21:35│編集
俺は攻略本買ってから買います。
オニオンライダー│URL│posted at 2006-10-26(Thu)02:00│編集
”こんばんわ”じゃなくて”こんばんは”だよって誰か突っ込もうよ
それ狙ってるとおもうからさ
youtube3万件削除事件から1週間くらい
その間GUBA使っていろいろ見てました
先週の木曜日に、コードギアスみわすれたぁ
ファイアーエンブレムの聖魔の光石で闘技場にはまってたらつい・・・・・・
でも、12:43くらいにさっき・・・・・
剣士のヨシュアが・・・・・・
黒魔法で殺された
せっかく33654Gためたのにorz
何時間かけたと思ったんだぁ~~~~~
てか魔防こっち低いのに必殺とかありえないでしょ
一週間くらいしたらまたやり始めるとおもうけど
それまでロックマンとかマリオとかやってまぁ
DSなんてくそくらえ!
かえねぇよ
高すぎだ!
誰だよ、金額設定したやつ
講義(NOT抗議)するぞ
おぉ
RED STONEがインストールできた
ってことで
みんなポケモンやめてオンラインにはまろう
そういや小説殺×愛で縁藤丹闇が死んだ
悲しかったね
イラストレーターの人も気に入ってたらしいのに
ってことでBYE
図書の王│URL│posted at 2006-10-28(Sat)15:26│編集
>更新再開。復活。
今日からは更新頻度ちょっと多めになる予定。

この言葉に偽りはないと仰りますか。
そうですか。
インリン│URL│posted at 2006-10-30(Mon)22:13│編集
はい、こんにちは、yenanです。
ポケモンか・・・リア友はライバルの名前をハゲウンコにしてたな・・・w
警備員さんに嘘ついちゃいけませんよ!w

では、ノシ
yenan│URL│posted at 2006-10-31(Tue)19:31│編集
少しずつコメント返します…。

>蜂蜜くまさん さん
ただいま!
やっぱり、長期間ブログの更新ができないと
何か色々とモヤァ~、っとした気分になるので
お出迎えの言葉嬉しいです!

テストに関しては、通知表が帰ってきてしまいましたが
水筒のフタが外れて通知表がビショビショになり
主にその事について親に怒られたので、成績に関しては二の次に。
一件落着?


マハラジャ イーリ
うは、「マハラジャ」これか。
どこかで聞いた様で、全く聞いた事が無い様な気もする不思議な言葉ですよね。

と、思ってたら今日の英語の授業で「マハラジャ」出現。
どうやら「N先生」によると
「『マハラジャ』はインドの王様のこと」らしいですね。
5へぇ。


>美月さん
ただいまです!
テストは数学の壊滅っぷりが異常でした…。
まぁ、他の教科も似たり寄ったりですが。
赤点のバーゲンセール。

ちなみに、名前を不審者にするとWi-Fiやる時に
友達「うわ、フシンシャって誰だよ!?」
ぼく「ごめん、それ僕だわ…。」
っていう事態になるので注意です。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-11-06(Mon)21:10│編集
>グリードンさん
あぁ、まだボイスチャットやってないです…。
それどころか、今では全然ポケモンやってないという悲しき運命。 ←違う
バッヂ五個で冒険の旅終了。
フシンシャの夢は、塵となって消えました…。

まぁ、そのうち再開すると思いますが。
誰かのデータをコピーさせてもらって。
だって、今さら追いつけないッスよ。


ろじゃあ│URL│posted at 2006-11-07(Tue)23:30│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
