2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.09.23(土)

文化祭レポート その3。

こんにちわ。
HTMLの勉強を理由にして、更新サボり気味のろじゃあ2世です。
そんな訳で、今日は一週間も前の文化祭について書かねばならぬのです。
もう、記憶の半分がロシア辺りに飛んでってますが
頑張って連れ戻したいと思います。
ではどうぞ。

 
一番印象に残ったこと
 それは…茶道部! もう一回言うよ…茶道部! ルルル♪…茶道部!
 これはヤバイ。冷や汗タラタラだった。
 お化け屋敷より怖かった! 申し訳ないけど(両方に)。
 友達と二人で茶道部室に行ったんですよ。
 僕しか食券を持ってなかったんですが、付き合ってもらって。
 そこで、惨劇は起こったのだ!!

 ①何か怪しい部屋に案内される。
  茶菓子だけもらって外で食べる、と思ってたので
  この時点でかなりデンジャラスな空気を感じとる僕達。
 
 ②僕達みたいな被害者お客さんが、背筋をピンと伸ばして厳粛に座っている。
  さらに、和服の茶道部員が無言の圧力。
  怖い。チビリそう。
 
 ③「お茶菓子」が三つと、「白い紙切れ」が出される。
  どうやら、この紙に菓子を載せて食べるらしい。
  そして他の人達はお茶菓子一つずつなのに、僕達には何故か三つ。
  何コレ?サービス? 無言で差し出す部員が怖い。
 
 ④「付いてきてくれた友人に二つ、僕が一つ」というベターな計画。
  とりあえず、僕が一つ食べる。
  お味はGOOD。 ただ、部員が怖い。
 
 ⑤いきなり、菓子の皿を引く部員A。
  一体なんだというんだ。トラップですか?
  友達も僕も、目が点。 
  部員Bは僕達を凝視。 恨みでも有るのか。
 
 ⑥どうやら、付き添いは食うなという事らしい。
  当たり前といえば、当たり前だが。
  というか二つ取っていたら、僕達はどうなっていたのか。
  想像するのも恐ろしい。
 
 ⑦知らないうちに、お茶が出現。
  さすが茶道部。素早い身のこなしには定評がある。(ウソ)
  周囲の人たちは、器をクルクル回している。
  僕達は、首を回して他の人を観察。
  茶道部員は、そんな挙動不審な僕達を観察。
  何なのだこの嫌なサイクル。抜け出したい。
  
 ⑧どうすればいいのか、結局分からなかった。
  しょうがないので普通に飲む。
  ズズッー。
  周りの視線が突き刺さる。 ろじゃあに20ダメージ。
  
 ⑨この後、どうすればいいのだ。
  非常に困る。
  しかも、友達は何も食べてないのだ。
  「申し訳ない、困る、怖い」の三重奏。
  茶道部は鬼か。鬼なのか。
  
 ⑩そそくさと退室。
  その時、僕は見たんだ。机の隅の方に置かれていたプリントを!
  「お茶菓子 と お茶 の召し上がり方」
 
 ⑪他の友達に、
  「茶道部に行ってみろよ。絶対おいしいって」
  と言いながら文化祭を回る。
  

 茶道部に関する文章だけで、妙に長くなってしまいました…。
 という訳で「その3」に続きます。たぶん。
│posted at 23:34:56│ コメント 17件トラックバック 0件
≫コメント 
今、蝶々程程さんの所で茶道部をべた褒めしてきたばっかりなのに!?
なんか恐ろしい茶道部ですね。
でも、お茶菓子はいいですよねっ♪
(↑と言いながら、あんこが食べられない人)
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-09-24(Sun)10:18│編集
あぁ恐ろしきかな茶道部。
あぁ素晴らしきかな茶道部。

我がクラスの女子は茶道部に入っている方々が何気に多い事に気付いた美月です。

あぁ怖い怖い。

美月│URL│posted at 2006-09-24(Sun)14:31│編集
日本人のくせに茶の飲み方もしらんのか!!

まったく、近頃の若い者は…
-│URL│posted at 2006-09-24(Sun)21:09│編集
>蜂蜜くまさん さん
僕もお茶菓子大好きですよ。
粒あんは苦手ですが、こしあんは大好きな僕にとって
お茶菓子はまさにベストフレンドゥ。
蝶々程程さんの所とは、記事がモロかぶりですね…。
僕みたいな恐怖体験をしてないみたいなので
うらやましいですが。

>美月さん
今回の体験で、
高校生になっても絶対に茶道部には近づかない事を心に誓いましたよ。
美月さんの中学は、茶道部あるんですね。
正直、茶道部が普段どんな活動をしてるのか
結構気になります。
何か怪しい薬とか調合してそうで怖いです。
そんな事無いと信じたい…。

>イーリさん
何か器をクルクルして、頭下げればいいんですよね。
茶なんて胃の中に入れば水と同じですよ。
(全国の茶道部員さん達、スイマセン)
ところで、オリエント急行の管理画面には入れた?
まぁ、頑張ってくれたまえよ。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-09-24(Sun)22:57│編集
こんにちは、yenanです。最近ギルドの復旧作業が忙しく、ブログ回れませんでした><
茶道部か・・・まあ、早起きが苦手で食券が手に入らない俺とは無縁だわ・・・(ぁ
まあでも、入らなくてよかった~wろじゃあさん、俺に薦めてくれなくてありがとう!(何
あ、こっちでもいろいろとネタになることがありましたよw次の管理者にだけ表示を許可するコメントで送っておきますb使えるかな?w
ではノシ
yenan│URL│posted at 2006-09-25(Mon)19:00│編集
>yenanさん
ひっさしぶりですね。
ギルドの復旧って、具体的に何やってるのか全然分かりませんが
とりあえず頑張ってくだせぇ。

ふふふ。
もし、当日僕に会ってたら確実に茶道部を薦められてましたよ。
あの後、会う人全員におススメしてましたから。
それと、二番目のコメントは公開じゃマズイんですよね?
一応消しときますんで。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-09-25(Mon)20:04│編集
その3早くかけよww

あとせっかく名前消してるのに
あえてHN書くな((
インリン│URL│posted at 2006-09-25(Mon)22:24│編集
あ、言われてみれば、私もどんな活動しているのか知らないなぁ・・・

まさに未知の世界ですよ・・・

あ、でもその未知の世界にろじゃあさんは足を踏み入れたんですね

うーむ・・・ますます尊敬します。
美月│URL│posted at 2006-09-25(Mon)23:10│編集
茶道部こぇぇw
うちの学校の茶道部はみんなマジメ子ちゃんばっかです(何
Arouty│URL│posted at 2006-09-26(Tue)19:11│編集
高校は茶道部だぜ!!!!11
インリン│URL│posted at 2006-09-27(Wed)21:20│編集
あのー。すっごうくおもしのすぎるぜ!!
しおやっち│URL│posted at 2006-10-01(Sun)11:34│編集
コメ返し遅れてスイマセン…。
更新も明日からちゃんとやりますんで。

>イーリ(インリン)さん
これが「その3」だぜ。
「その4」がちゃんと書けるかは未定。
もう文化祭から二週間も経ってますしね。
ネタがない時に、脳の奥底から引きずり出して書くかも知れません。
HN消してたのはわざとだったのか。ゴメンよ。
高校になったら茶道部に入るのかぃ!?
まぁ、人間には色々な生き方が有るからね…。
否定はしないよ。

>美月さん
「『未開の地、茶道部』。
今までは、
全てが謎に包まれていた場所が
二人の探検者によって
一部ではあるが、衆目の前に晒された…」
まぁ、ぶっちゃけそこまでスゴイ事はしてないですけど。
中々のデンジャラス体験だった事は事実ですね。

>aroutyさん
おぉ、aroutyさんの学校も茶道部あるんですか。
意外とメジャーですね、茶道部。
それだけ有るなら、もしかしたら対外試合とかも頻繁に行われているかもです。
「茶道部のマジメちゃん達が
 正座したまま、熱烈バトル!!」
的な状況を想像したら、何か笑えました。
どういう風に戦うのかは分かりませんけど。

>しおやっちさん
わぉ、お褒めの言葉どうもです。
こんな更新休止ばっかのブログ何かに
いや、ホント嬉しいですよ。
「明日からちゃんと更新しよう!」
って気分になってきましたよ。
今日はもう寝ますが。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-10-01(Sun)23:22│編集
ぅゎぁ…すっごぃですねぇ…
ぅちの学校ゎ、もぅすぐで文化祭です★
ぅちの茶道部にも来てくださぃ((無理
ハナマス│URL│posted at 2006-10-04(Wed)18:48│編集
文化部はなんか
雰囲気が部によって違いますからねぇ
僕の学校の茶道部は
結構穏やかな感じでしたよ

仮入部の話ですが
ヲタードン│URL│posted at 2006-10-16(Mon)20:52│編集
初めまして。ろじゃあさん。茶道部怖いですねー。
僕の学校にもありますけど、
そんなことが有るなら
入りたくないっすね、絶対。
xo│URL│posted at 2006-10-21(Sat)10:27│編集
お久しぶりデス(^^♪
テンプ変えてみたんでよかったら来てくださぃ☆彡
佐倉│URL│posted at 2006-10-23(Mon)17:46│編集
コメント返信とか大分遅れました。
申し訳ない。

>ハナマスさん
お久しぶりです。
もう文化祭終わっちゃいましたか?
近くだったら、行ってみたかった…。
お祭り大好きですからね、僕は。
今年の「No.1 祭リスト」候補に入ってますからね。
水風船とうちわを持って、綿アメ食べつつピーヒャララです。

>グリードンさん
茶道部、穏やかな感じでしたか。
ま、グリードンさんの言う通り
文化部は同じ学校の中でも、それぞれ個性を存分に発揮してますからね。
発揮しすぎで困る位に。マジで。

茶道部に仮入部したんですね。
本入部期間になった後に、奴らは本性を現すかもしれないので要注意です。

>xoさん
初めましてです。
「茶道部は 危ないですよ デンジャラス」
と、こんな感じで一句できちゃうくらいに茶道部は怪しいので、
入る時には覚悟を決めましょう。
(ヒドイ偏見かもしれませんが。)

>佐倉さん
お久しぶりです。
前のテンプの明るい感じも良かったですが
新しいテンプも
プラグインが端によって見やすくなりましたね。
これからもよろしくです。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-10-24(Tue)20:22│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
