2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.09.05(火)

写生大会の思い出。

こんばんわ。
祖父の家にも新しいパソコンが入ったので、何かウハウハのろじゃあ2世です。
新しいパソコンって、特にやる事が無くてもとりあえずイジっておきたくなります


今日は写生大会が学校でありました。
僕が一年の中で最も嫌いな行事です。

しかし、去年は台風で潰れたので、無かったんですよ。
そんな訳で、小躍りでボーリング場まで遊びに行ったんですが
いつの間にか警報が解除されており、結果的にサボりになりました☆
その後、担任に叱られちゃった☆ テヘッ。(黙れ

ま、しかし行事が有るとネタには困りませんね

僕は一昨年の写生大会で、
栄誉ある 「学校中で最も描くのが遅かったで賞」 をGETしました。(たぶん)
何たって、三時間かけて描いたのが「棒(柱)」と「丸(たぶん時計)」だけ。
しかも両方とも一つずつ。
さらに鉛筆による下書きで。

今年は一昨年の二の舞になる事を避けるために
なるべく簡単な物を描こうとしたんですよ。
(まぁ、一昨年ほとんど描けなかったのは友達と鬼ごっこやってたからですが。)

それは「報恩感謝の塔」!

説明しよう!
報恩感謝の塔とは
何か構内の庭の芝生の中にポツンと立っている、よく分からない謎の建造物なのだ!


うん、描きましたよ。↓


レーザー砲が出ている!!!
塔から!!

説明しよう!
ろじゃあはこの「柱の継ぎ目」を描く時、妙に絵の具に水を含ませてしまい
その絵の具が氾濫したのだった!!


とても鬱ですね。


↓今回の記事で説明を承って下さった方です。




説明しよう!」の人の事だよ。
│posted at 22:11:06│ コメント 11件トラックバック 0件
≫コメント 
・・・うまいじゃないですか。
私が写生なんてやったら・・・この世から追放されてしまいます(泣)
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-09-06(Wed)16:29│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2006-09-06(Wed)19:50│編集
実は俺も去年の台風のとき友達の家に遊びにいって怒られたくちです。
クラスコ│URL│posted at 2006-09-06(Wed)20:01│編集
我が学校は写生大会、無いですw
小学校の時も無く、一度も経験した事ないです。
何となく悲しいです。
でも、あったとしても悲しいです
美月│URL│posted at 2006-09-06(Wed)21:05│編集
俺は・・・同じ物を描きましたなw何しろ場所が近かったもので・・・
よく見たら俺より断然うまい^^;
俺なんか先生に弾かれそうなもの描いてるよ><
ま、1時間あまったけどさw(ぉ

去年は台風で家でゲームやってましたなぁ・・・そしたらいつの間にか解除されてて、担任から電話が来たのを覚えてますw
yenan│URL│posted at 2006-09-06(Wed)21:48│編集
いやぁ、十分ですぉ。
僕のよりはましです。
ひえらる│URL│posted at 2006-09-06(Wed)22:29│編集
多分この塔の中にはあれがいるんだよ。
そうだよ、「小便小僧」だよ。
パンダ工場長│URL│posted at 2006-09-06(Wed)22:35│編集
いやはや。
僕ほどではないですよ。
絵の下手さには自信がありますbb
Arouty│URL│posted at 2006-09-07(Thu)22:35│編集
コメ返しとか、更新とか色々サボってすいません…。
更新は明日二件くらいするはずです。

>蜂蜜くまさん さん
重大なことを書き忘れてました…。
この絵は、TOTOさんにデッサンしてもらって、
僕は色だけ塗ったのだという事を…。
蜂蜜くまさんのコメントを見て気づきました…。
ありがとうごぜぇます。

>クラスコさん
おぉ、同志よ!
やっぱ台風の日は遊びに行きますよね。
観光地とか、デパートとかムチャクチャ空いてるし。
ただ、僕は台風の日に電車で遊びに行ったところ
電車が帰りにSTOPし、歩いて帰るハメになった事が…。
ま、心優しい父が迎えに来てくれましたが。

>美月さん
何と、写生大会が無いとは!
それは幸運ですよ。うん。
男子はもちろんの事、女子にも不評ですからね。 たぶん(ぇ
しかも描けなかったり、汚かったりすると
居残りor再提出ですからね。
最凶の鬼行事です…。

>yenanさん
一時間って3分の1じゃないですか。
時間配分が最高にクレイジーですぜ。
担任から電話は厳しいっすね。
同情に耐えないですよ。
僕、担任から電話掛かってくると心臓縮み上がりますからね。
どんな内容であろうと。
一回、居留守使いましたからね。

>ひえらるさん
お褒めの言葉、ありがたく受け取らせて頂きます。
ひえらるさんのT先生の似顔絵も中々ですよ。
特徴は捉えてますし。
それにあの絵、何か部屋に飾りたくなりますもん。

>パンダ工場長さん
なな、何だってー!
た、確かにあの芸術的な曲線をつむぎ出す事ができるのは
小便小僧の野郎くらいのハズだ…。
それに気づくとは、君もやりますね…。
僕は修行が足りなかったようだ。
出直してくるよ…。

>Aroutyさん
あぁ、その言葉は僕の胸に鋭く突き刺さる…。
確かにTOTOさんに代筆して貰ったこと書いたハズだったんですが…。
ま、僕が悪いんですけどね。
今度の作品はちゃんと僕だけで描いた物をUPしようと思うんで
ある意味楽しみにしておいてください。
きっと優越感に浸れること請け合いですぜ。

しかし、あの博士に対するコメが無いですね
なので、博士の存在をもっと全面的に押し出した記事をそのうち書きたいと思います。
きっと。

ろじゃあ│URL│posted at 2006-09-08(Fri)22:34│編集
写生大会…うちの学校には無いです。
その代わり、11月にマラソン大会なんていうものが…

博士がツボにヒットしました…(笑)
竜斗│URL│posted at 2006-09-09(Sat)13:29│編集
>竜斗さん
マラソン大会ですか。
うーん、もし僕の学校に有ったら
写生大会と一、二位を争う不評行事になる予感です。
ちなみに、不評の発生源の60%は僕になる予定です。
そして、やったよ博士!
初めて目立ったよ!
最初で最後の大活躍
ろじゃあ│URL│posted at 2006-09-09(Sat)14:47│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
