2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.09.02(土)

レシピNo.1。

こんばんわ。
睡眠時間30分のろじゃあ2世です。
『ブログは更新する』『宿題もやる』。
“両方”やらなくっちゃあならないってのが“ブロガー” の辛いところですね。

そんな訳で、追記でレシピ公開。
「四川風 コーヒーとフルーツ牛乳うどん」

容器
コーヒー牛乳のパックを、はさみで3分の2に切った物。

材料
汁系
 ・コーヒー牛乳…大さじ2杯  (パックに残っている物をそのまま使用)
 ・フルーツ牛乳…100ml
 ・  お 茶   …100ml
 ・  味噌汁  …大さじ1杯
炭水化物
 ・ 焼きうどん …20本位  (紅しょうが、野菜も入れる)
 ・  マカロニ  …5本位   (小エビとか入ってたらvery good)
 ・   ご飯   …茶碗一杯  (ふりかけは梅が好ましい)
副菜 
 ・ミートボール  …3個
 ・ キャベツ    …2切れ
 ・  もやし    …5本
 ・ ほうれん草  …嫌になる位
デザート系
 ・こんにゃくゼリー…1個  (ぶどう味)
 ・   りんご   …6分の1個


作り方
①まず、パックをはさみでカット。
 今回の料理で一番手間がかかる所はココです。
 手を切らない様に、十分に注意しましょう。
②パックの底にキャベツを敷いて
 その上にミートボールを芸術的に配置します。
③焼うどんを半分だけ入れます。
④ご飯を豪快に入れます。 
  「A」は少しこぼしちゃいましたが、特に気にせず容器に戻しました。
 さすがカリスマですね。
⑤こんにゃくゼリーを手で引き裂き、約半分を容器にPUT IN。
 ご飯の上のこんにゃくゼリーは、まさにアジアンビューティー 
⑥焼きうどんの残り半分を入れます。
⑦もやしやホウレン草、マカロニをトッピングします。
 「ホウレン草なんて、この世から無くなればいいのに」と思うのは僕だけなのでしょうか?
⑧汁系の残りを一度に、それでいて優雅に入れましょう。
 変な臭い程度を気にしている様では、いい料理なんて十年経っても作れませんよ。
⑨仕上げに、ゼリーの残りを料理の真ん中に「ポチャリ」と浮かべます。
 「ポニャリ」や「ポヒュリ」と浮いてしまった場合は失敗です。
 作り直しましょう。

そして……
完成!

S氏の感想
「史上最悪の料理だ。ゲロの味がする…」
「なんて素晴らしい味なんだ! 純粋に感動した!!」
│posted at 19:10:25│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
6000ゲッツしました!
この料理よりもっとやばいものがあります。
それは僕とせんちねるさんの合同作品の「酷死夢想」という恐ろしい飲み物です。
詳しくは「工場へ行こう!MIX~脱力diary~ 」で見てください。
僕のコメントは共同ブログの宣伝ばかりしているのは気のせいか?
パンダ工場長│URL│posted at 2006-09-02(Sat)19:40│編集
・・・あはははははは
(↑明後日の方向へ高笑い中)

~しばらくお待ちください。~

ということで立ち直りました蜂蜜くまさんです♪
私は多分、①で挫折すると思います。
・・・なにせ不器用なんで。
今度気が向いたら試してみます。
ちなみに私の気が向く可能性は、苺ミルクの中に納豆を発見するくらいです。

蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-09-02(Sat)19:56│編集
↑すいません。
とりあえず絶対に試さないだろうということを言いたかっただけです、ハイ。
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-09-02(Sat)19:57│編集
うわぉw
素晴らしい食べ物ですね(棒読み)
私も感動しました 食べた方がいると言う事に。
それは食べ物と言うより、一種の芸術に近いのでは無いかと思います
でも機会があれば作ろうかとb
毒見はゆきちゃんにさせてあげます
私は何て優しいんでしょう
そうそう、私は一度、ファミレスのドリンクバーにあるジュース、お茶、紅茶等ありとあらゆる物を混ぜて飲んだ事があります
さわやかな味がしますよ
食べ物で遊んだ事に罪悪感を感じ、全て飲みました  怖かったです
美月│URL│posted at 2006-09-02(Sat)20:03│編集
またお邪魔しました。(過去形かよ)
あの料理、家でも作ろうとしたのですが、壁にぶち当たりました。

材料が揃いません。
あの材料でやらないと、
ゲロの味がする史上最悪の料理誰もが純粋に感動できる素晴らしい味にならないみたいです。
ちなみに私はほうれん草は好きです。(油いため、塩コショウの味付けオンリー)
/http://nasoodkeab.blog48.fc2.com
↑↑↑↑↑↑開いちゃいました。コメント、紹介、よろしくお願いします。
Alphabet-16│URL│posted at 2006-09-03(Sun)00:02│編集
こんにちは、yenanです。
こ、これは・・・w俺も何度も見て噴出しましたねw

んじゃノシ(はや
yenan│URL│posted at 2006-09-03(Sun)23:30│編集
とっても面白かったのでコメントしました(笑)
よかったら相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか???
よければ遊びにきてください!!
よろしくお願いします!!
SORA│URL│posted at 2006-09-04(Mon)16:30│編集
>パンダ工場長さん
「酷死夢想」か…
一回飲んでみたいな。
今度図書館行ったときに作ってちょ。
たぶん、どんな出来上がりでも飲む(努力はする)よ。
共同の宣伝はそんなに頑張らなくてもよかですよ。
トップでやってるし。

>蜂蜜くまさん さん
①は難しいですからね。
頓挫も仕方なき事だと思われます。(違う
僕としては、蜂蜜くまさんの気が向く可能性を少しでも上げるために
目に付いた苺ミルク全部に納豆を入れて回りましょうかね。
↑スイマセン。絶対やりません。ゴメンナサイ。

>美月さん
うん、罰ゲーム用クリスマスのディナーとかにピッタリですよ。
生ゴミ芸術の域に最も近い料理の一つです。
「A」氏の作った料理の中でも一番究極な物と、各界で評判ですし。
来年あたり、大ブレイクの予感です。

>Alphabet-16さん
材料が揃いませんでしたか。残念です。
あの手順は、あの材料を使う事を前提として
考え出された物ですからね。
やはり、一つでも食材が違うと全く違う物になります。たぶん。
ブログにはリンクしときますよ。
これからもよろしくお願いします。


>yenanさん
噴出していただけて光栄です。
でも、料理の中には噴かないようにして下さい。
料理があなたに火を噴きますぜ。

>SORAさん
えぇ、相互OKですよ。
今日中に貼っときますんで。
これからもヨロシクです。




ろじゃあ│URL│posted at 2006-09-04(Mon)18:32│編集
どうも、こんにちは夜族です
こういう食べ物系のネタはセオリーですね
去年中2EでもS野が似たようなもの食べさせられてた気がしますが、置いときましょう
最近は、とある魔術の禁書目録にはまってます
中々面白い本ですよ
読みたいのなら、3-Bの E藤にいってください
まぁ、最近驚いたのは、芸能人人気アニメランキングBEST100で、81位にネギま!が選ばれてたことですね
夜族│URL│posted at 2006-10-09(Mon)22:41│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
