2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.08.08(火)

トランプと富豪。

こんばんわ。
夏休み中であるにも関わらず、家の手伝いでヘトヘトのろじゃあ2世です。
まぁ、お駄賃もらってるので良しとしましょう。
手伝いしないと240円のジャンプすら買えない、そんな危機的状況ですし。
今日の論題は「トランプ」

みなさんはトランプ強いですか?僕は正直弱いです。
まぁ、やる競技にもよりますが「ババ抜き」「ポーカー」などの
運が大部分を占める物に関してはまず勝てませんね。イカサマでもしないと。
(亀田みたいに)
あれです、トランプにも意思があって僕を負かそうとしてるんじゃないかと思う位
負けます。身ぐるみはがされます。惨めです。
そんなトランプにまつわる思い出達。
・正月に家族で「大富豪」をやっていて、カードを配ってる途中でトイレに行ったら
 帰ってきた時に配られていた僕の手札の内容が3~6だけ。
 いや、明らかにオカシイよね。
・小学校の時、H君にトランプを借りてババ抜きを白熱しながらやってたら
 最終的に全員が上がった。(ババが入ってなかった)
 H君、トランプ渡す時にゴソゴソしてたのはそのためだったのか…。
 僕珍しく一番に上がったのに…
・「相手の選んだカードを、マジシャンが見ずに当てる」
 というマジックを僕がクラス全員の前で演じたんですよ。
 それで、僕が「これですね」と自信満々に言ったカードが、正解だったのに
 みんなが「違うよー」とか言い出した。先生までも。
 僕けっこうヘコんだよ…。

「トランプ」
クラブ・スペード・ダイヤ・ハートの四種類のカードおのおの十三枚と、
ジョーカー一枚との五十三枚のカードからなる西洋かるた。
また、これを使った遊び。
筆者が友達とトランプをやると、友達が一枚ずつ余分にジョーカー持ってます。
│posted at 22:36:36│ コメント 16件トラックバック 0件
≫コメント 
僕もトランプはそんなに強くないです。
というか、やる機会がほとんどないから
自分の強さがよく分かりません。
ルールを理解していないのも多いです。
大富豪で「ヤギリ」を初めて聞いた時は
テンパリました。
ひえらる│URL│posted at 2006-08-08(Tue)23:07│編集
トランプといえば、修学旅行で大富豪を4~5人でやってたら、友人Y君が「シバリ」を「シボリ」といい間違えてなんかみんな大爆笑しだしてそれ以来みんなが「シバリ」を「シボリ」と言うようになったという微妙な過去を思い出しました。あの時のY君はすごく輝いて見えました。(普段目立ってないからかな?)
パンダ工場長│URL│posted at 2006-08-09(Wed)00:12│編集
こんにちは、㌧㌦です。
そういえばここ1ヶ月以上はトランプ触ってませんね。俺は正直言ってトランプは強くないd(ry
この前の修学旅行なんて大富豪やってたらオート大貧民を理由なしで食らって、弱いカードばっかでした><まああれはあれで戦略が鍵となるから楽しいんだけどね。
前回のろじゃあさんへの返答。

あー、レッドストーンというネトゲです。ビーストテイマーという職業で殴れます。明らかに剣士とかより力なさそうなのに笛で殴ってていいのだろうか・・・というのも最初だけですが・・・
首が㌧㌦│URL│posted at 2006-08-09(Wed)08:53│編集
トランプですか
懐かしい・・・
あれ地域によって色々なルールが
付け足されてるみたいです。
調べてみると楽しい
TOTO│URL│posted at 2006-08-09(Wed)12:26│編集
>ひえらるさん
僕は小学校高学年になって始めて「大富豪」を知ったんですけど
「ヤギリ」とか「ジュツケ」とか「カイダン」とかの
特殊ルールは中学入ってから知ったので
相当焦りましたね。
正直「大富豪」というゲーム自体に馬鹿にされてる気がしました。

>パンダ工場長 さん
「シボリ」が発明された偉大な瞬間に僕も立ち会ってましたよ。
あと「勝利への確信」とかもあったような。
あの時のY君はマジでシャイニングでしたね。

>首が㌧㌦さん
「オート大貧民」。あの悪魔のルールがまさか発動されようとは…。
何位になろうと大貧民。
何をしようと大貧民。
みんなは絶対、貧民以上。
その状況を楽しめるとはなかなかやりますね…
ってか、それを発動されるとは何をしたんだぃ、君は。

>TOTOさん
ひえらるさんにも書きましたが、
ホント「大富豪」はローカルルール多いですよね。
僕も一回調べてみようかな。
小学校とかの自由研究にはもってこいですね。


ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-09(Wed)13:10│編集
はじめまして、こんばんわ。
履歴から㌧で来ましたv-19
訪問ありがとうございました♪

トランプ・・紅依はめっちゃ弱いです。
大富豪とか勝った試しないし・・・(鬱
でも楽しいですよね♪

乱文失礼いたしました。
また遊びに来まぁすw
紅依│URL│posted at 2006-08-09(Wed)23:49│編集
訪問どもですー。ランキングおしときましたっ。
トランプですかぁ。ボクは意外と勝ちますね。
何て言うか。。。トイレ行ってる人がいたら必ずと言っていいほど全部変えます
hamu│URL│posted at 2006-08-10(Thu)12:44│編集
私は・・・運が良い時はごっついツキまくります。
でも、運が悪いとそれはもう大変なことになります。
つまり、間がないんですよね。
・・・なんか複雑な気分です。
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-08-10(Thu)18:38│編集
私もすこぶる運が悪いです。
トランプは絶対にババ抜いちゃうし、
大貧民なんて何回なったのか分かったもんじゃありません。
一回ぐらい勝ちたいものです。
夜月サラ│URL│posted at 2006-08-10(Thu)19:25│編集
>紅依さん
初めまして。
トランプは、勝っても負けても面白いですよね。
ポーカーとかほとんど負けると思っても色々賭けちゃいます。
修学旅行のおやつが大量に減ったのは痛かったですね。ホント。
またのお越しを。

>hamuさん
初めまして。
そしてランクリありがとうです。
他の人も、もし良ければ押してって
トランプ強いってのは中々憧れますね。
ジャンケン強いより、何かカッコイイですよね。
僕はこの前の件でトランプ中は席を立たない事を決心したので、もうカモられませんよ。

>蜂蜜くまさん さん
ツキの上がり下がりが激しい人、僕の周りにもたくさんいますよ。
でもそういう人は、運がいい時だけギャンブればいいんですよね。
そうすれば大金持ち損しなくていいですよね。

>夜月サラさん
おぉ、同士ですね。
ババ抜きとか、
「ババが二枚あって、みんながイカサマしてるんじゃないか」
と思うほどババばっか引きますからね。僕は。
特に後半戦。
運が悪いと、ホントいい事がないです。(当たり前か)

ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-10(Thu)21:56│編集
ごめんよ、馬鹿な事しようと頑張ってた(((
なんか、異常に飛ばしたくなったしみんな希望もあっての行動だよ。

許してね(蹴

結果ミスったからいいじゃないか。
すいませんすいませんすいませn(((

だってパス忘れたんだもん
ペロ│URL│posted at 2006-08-10(Thu)22:09│編集
>ペロ様(と、しておこう
何をしたんだい。ビビるじゃないか。
た、田代さんなのか。そうなのか。
やめようね。いや、ホントびびるから。
もう何かこっちが「すいません」だよ。
もう意味分かんなくなってきたけど。
あれだ、メールの件もあるし。ゴメンね。
(過失だけど)
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-10(Thu)22:20│編集
追記
田代じゃないです、ブラクラです(蹴
俺の家の回線で田代打つと暴発して、ルーターがいかれます(((
なんで、田代は㍉なんです。
アクセスカウンターまわせなくて、ゴメンネ(蹴

じゃんけんで負けた人がこれからもやってくる噂です。
一人目、俺(((
Torで頑張ってるアフォがいるからな。

僕から、注意しておこうかな。
どうなるかは、知らんよ
ペロ│URL│posted at 2006-08-10(Thu)22:40│編集
>ペロ様(で確定)
ブラクラですか。さいですか。
田代でランクリしてくれると嬉しかったなぁ
Torで頑張っているアフォに注意してくれるとありがたい。スゴク。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-10(Thu)23:20│編集
ども。御初です(*・∀・*)
履歴から来ました。訪問あざすです。

トランプ好きです。トランプで遊ぶよりも、
トランプの色と柄が好きですv  ぇ
トランプのマークごとにJ、Q、Kの絵が違くて、
1つずつ物語になってるって聞いた時ゎ
まじくそ感動したもんです(ノ´∀`*) ぇ
トランプって聞くと不思議の国のアリスが
頭の後頭部らへんにでてきます。  危

変な人ですいませんでした; ぇ
また遊びに出没しまふ。でゎw
みとん│URL│posted at 2006-08-11(Fri)14:10│編集
>みとんさん
初めまして。
「トランプの絵柄ごとにストーリーが有る」
っていうのは初耳です。
手に持ってる物はそれぞれのストーリーにやっぱり関係あるんでしょうか。
かなり気になってきますね。
あと、僕はよく新品のトランプの手触りとか臭いに感激します。
高いトランプ程、やっぱり使いやすいです。
では、またのお越しを。


ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-11(Fri)23:45│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
