2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.08.05(土)

忠実とシャワー。

こんばんわ。
やっと学校の夏期講習が終了して嬉しいろじゃあ2世です。
これで、以前の様にダラダラできる日々が戻ってくる訳ですね。
 生活リズムとか、知ったこっちゃない。
 3時に寝て1時に起きればいいじゃないか。
 むしろ夜寝なくてもいいじゃないか。   
そんな日々が。
今日の題目は「忠実」。

おととい、僕の家のシャワーが革命を起こしました。
家のシャワーはかなりの古株で、
今までは忠実に僕達(=家族)に仕えてくれていたんですが
(風呂が壊れたので)
シャワーを浴びてそれで済まそうかと思い、蛇口をひねった瞬間に
冷水激噴射頭(ノズル)がぶっ飛び
いや、冷水が急にドバッと出ることは今までも有ったから別にいいですよ。
でも、頭をいきなり飛ばすのは反則だと思います…。
僕、頭打った上に足つったんですけど。
でも、よく考えたら今までも風呂場は危険に満ち溢れた場所でした。
・旅行から帰ってきて、
 「さぁ、久しぶりの家の風呂だ!ヒャッホイ!」
 と思って風呂を見たら、バスタブ割れてんですけど…。
 (いまだに理由がよく分からないんですがね。)
・風呂に入っている時にゴ●ブリが進入。
 入り口付近に待機されたので、出るに出れず水をかけて応戦したが
 二号機(ハエ)が飛来。あまりにビックリしてゴキさんの近くに倒れこむ。
 その後無事生還。
今から風呂に入る訳ですが、今日は万事うまくいきますように。

「忠実」
①[与えられた仕事に]まごころを持って努めるようす。
②少しの違いもなく、そのとおり・にする(である)ようす。
③筆者が忠実なのは、「食事の時間」と「自分」に対してだけです。
│posted at 21:29:21│ コメント 17件トラックバック 0件
≫コメント 
担任が言ってましたね~。
「夏休み中でも、ケジメをつけろ!早寝、早起きしろ!」って。
無理ですね。
夏休み中はそんなこと出来ません。
それは置いといて、シャワー大丈夫ですか。
無事に入浴できたことを祈っています。
ひえらる│URL│posted at 2006-08-05(Sat)21:37│編集
シャワーヤバス(T_T)ついでに担任と宿題もヤバス( ̄〇 ̄;)
お風呂にゴキ侵入きびしす↓
バスタブ割れは…悲劇の前兆か?
夜神│URL│posted at 2006-08-06(Sun)02:00│編集
うわ・・・・。
我が家の風呂で出没したことがあるのは、

☆めっちゃカラフルなムカデ
☆見ただけで気絶しそうに大きいカメムシ
☆これぞ定番!なゴキちゃん

その他もろもろです。
・・・エ~ン(泣)
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-08-06(Sun)10:34│編集
はじめまして。
夜月サラと申します。
なんとなくネサフしてたらたどり着きました。

風呂・・・色々大変な経験をなさっているようで。
私も、風呂の中で滑って転んで頭と左足の小指を強打した経験があります。
非常に微妙な部位なのですが、素直に痛かった・・・・。
夜月サラ│URL│posted at 2006-08-06(Sun)11:46│編集
管理人、またもや旅行ですよ。
旅行ってか帰省なんですけどね。
現在三重県に居りますので。

>ひえらるさん
激しく同意です。
学校がないとき位はすこしでもゆっくりしたいですよね。
シャワーは大丈夫じゃなかったので、三重に避難しました。

>夜神さん
「風呂桶が割れたのは、確かに悲劇の前兆だったのかも知れませぬ。
あの風呂桶は、古くからろじゃあ家に伝わる『血のバスタブ』といわれる物でのぅ。
みだりに人が触ってはならぬ代物だったんじゃ。」
との事です。

>蜂蜜くまさん さん
僕の家に負けず劣らず色々出現してますね。
カラフルなムカデとか、レインボウですか。七色ですか。
図鑑とかでなら、一度見てみたいかもです。
本物がでたら即退却ですけど。

>夜月サラさん
初めまして。
頭はもちろんの事、小指もなかなか侮りがたい痛さですよね。
僕は「たんすの角に小指」を何度もぶつけてますからね。
その痛み、わかりますよ。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-06(Sun)20:50│編集
よかった・・・・
3時まで起きて目覚めが1時の俺と同じ人がいて・・・





宿題やる気しねええええええええええええええええ
-│URL│posted at 2006-08-07(Mon)03:19│編集
>Mr.名無しさん
OK,とりあえず名前を書こうぜ。
最悪「あ」とか「い」でもいいんだよ。
いや、一応誰かは分かってるつもりだけどさ。

ま、宿題に関しては同じ気持ちですよ。
作文とか絵とかやる気しねええええええええええええええええぇですね。確かに。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-07(Mon)12:40│編集
最近いろんなブログでゴキネタがあっておもしろいと思ってる赤×です。


ゴキブリっていろんなところに出没
するんですね


赤×│URL│posted at 2006-08-07(Mon)13:36│編集
初めましてw
あははw ゴキちゃんのところで吹きましたよ☆

気に入っちゃったりしたので、出来れば相互リンクお願いしたいです^^;

またちょくちょく遊びに来ますねw
空陽│URL│posted at 2006-08-07(Mon)20:07│編集
>赤×さん
初めまして。
いやぁホンとにみんなの話題がゴキさん一色ですよね。
夏はやっぱりゴキブリの活動も盛んになるんでしょうかね。
ま、僕のエピソードは去年の秋の話ですけど。

>空陽さん
初めまして。
吹いていただけて光栄です。
僕もさっきちょうど茶を吹いたとこです。
スゴク熱かったんですよ。
相互はOKですよ。
じゃあ貼っときますんで。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-07(Mon)22:48│編集
HAHAHAHA


俺がだれだか分かるまい
a│URL│posted at 2006-08-08(Tue)01:43│編集
一昨日ばあちゃん家でゴキと格闘しました。
(本当に戦ったのは母さんでしたが
冷水激噴射+ノズルがぶっ飛んだ事は無いですが
去年の夏休み、蛇口をひねるとアラ不思議!!
なんと錆混じりの水が出てきました。
そのうち、水も出なくなりました。
アレは怖かったです…。
竜斗│URL│posted at 2006-08-08(Tue)08:58│編集
>aさん
まず、アドバイスを受け入れてくれてありがとう。
次に、「HAHAHAHA」じゃねーよぅ。
Kだろ、Kなんだろ?

>竜斗さん
記事読ませて頂きましたよ。
三匹はキツイっすよね。
僕の家では分散して出てくるので、分かりませんが
囲まれて逃げ場がなくなったら厳しいでしょうね。
ってか一匹でも逃がしたら、僕なら不安で夜も寝れません…。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-08(Tue)12:55│編集
バスタブ割れるってどんだけワンダホーなんですか。
確か、ペットボトルの中にドライアイス入れたという爆弾でやっと割れるくらいの強度なのに。
ジョルノ│URL│posted at 2006-08-08(Tue)18:14│編集
>ジョルノさん
だいたい「8ワンダホー」です。
まぁ、あのバスタブ古かったですからね。
所々ヒビはいってましたしね。
気温の変化とかにやられる可能性も十分あったと思われます。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-09(Wed)12:20│編集
風呂での事件。よく聞きます。
かく言う自分も経験しっかり持っています。
My風呂は、
コンパネ操作で、しかも浴暖つきで温度設定自在で、浴室乾燥機能つき。
つるす為の棒を、はずしたりしていじくって遊んでいた。
その後事件発生。
バスタブで足を滑らせ落下。しかも湯船にではなく床に。
首から上の部分が2メートル(目線)落下。
僕の頭がおかしくなった理由と考えられる。
実際その後、感覚イカレテタ。
Alphabet-16│URL│posted at 2006-08-31(Thu)22:40│編集
>Alphabet-16さん
初めまして。
中々いい風呂っすね。
僕の家も、単身赴任の父の家の風呂はコンパネなんですがね。
現在居る家は思いっきり蛇口のみです。
一週間に一度は操作間違えて、水風呂に入るハメになるのさ!
僕もしばしば風呂で滑りますよ。
風呂の中が狭いので、転びはしませんが…。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-09-01(Fri)14:40│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
