2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.08.01(火)

笛と待機。

こんばんわ。
今日は学校が早く終わったので、嬉しいろじゃあ2世です。
ホントは学校が有ること自体腹立たしいんですが
逆転の発想で、心の痛みを少しでも緩和する戦法です。
どっちでもいい事ですけど。
今日の表題は「笛」

縦笛、(要するにリコーダーです)
それはこれまでの僕の音楽人生の中で最悪の部類に入る楽器の一つです。
別に他に嫌いな楽器がある訳じゃないので、
縦笛こそが最悪ランキングの「オンリーワン」かつ「ナンバーワン」という事です。
やったね、いきなり二冠ゲットだ!凄いぞリコーダー!
と、冗談はさておき、嫌いな理由です。
・小学生時代、もらった翌週に早速破壊してしまい
 次の日から当分の間「口笛」+「鼻歌」で音楽の時間を過ごすことに。
・友達とリコーダーでチャンバラしてたら、友達の凶器(縦笛)が
 みぞおちにクリティカルヒットし、クラス全員の前で
 「ひでぶっ!」的な擬音を発しながら横たわる。
・授業でリコーダーを使うときは、
 (すでにみんなのレベルから大きく引き離されているので)
 曲の最初の音と最後の音だけ出して、後はやるせない顔で待機。
リコーダーって、怖いね。(9割は自分の責任ですが)

「笛」
竹・金属などの管の側面に数個の穴を開け、
吹き口(歌口)から息を吹き込み、
指で穴をふさいで高低を加減して鳴らす楽器。
筆者の笛は高低の調節ができないですが、
それは彼が指使いを覚えてないからなので、あくまで例外です。
│posted at 20:23:06│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
僕も授業中のリコーダーに付いていけませんw
なので、最後の音だけ出して、
フィニッシュ!というパターン多いです。
将来的に必要無いでしょう。
ひえらる│URL│posted at 2006-08-01(Tue)21:57│編集
リコーダーで思い出したけど、僕が音楽の授業中に寝ていたらその間に僕のリコーダーと別の子の(もちろん男子ね)リコーダーが友達の手によってすりかえられてて気付かずにそのままふいていたという苦い思い出があります。(3週間ぐらい前だけど)そのことを知った時はホント泣きたくなりました。
パンダ工場長│URL│posted at 2006-08-01(Tue)22:41│編集
小学生のころ『将来の役にたつのか?』と思ってからやる気がなくなりました。
叩くほうが役にたつのでは。 そうなるとアナタは正しい。 知らんけど。
ジョルノみたいな液体│URL│posted at 2006-08-01(Tue)23:01│編集
・・・。
リコーダーは割と好きなんだけど・・・(汗)
でも、アルトリコーダーとかいう物体は嫌いです。
なぜリコーダーを二種類も覚えなくてはいけないのか、ものすごく果てしなく疑問です!
同類がいたら、同盟くみませんか(笑)
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-08-02(Wed)09:05│編集
>ひえらるさん
おお、同士よ!
うちの学校の音楽の授業は早過ぎる…
みんなが吹けてる様に見えるのは、きっと幻想ですよね。
たぶん、ちゃんとした音を出してるのは
先生と一部の女子だけですよね。うん。

>パンダ工場長さん
三週間前って、最近やん。
誰のとすり替えられたのか
すごく気になりますが、そっとしておきましょう。
大体予想つくしね。

>ジョルノさん
「リコーダーが将来役に立つか?」
これは
「バナナはおやつに入るのか?」
と肩を並べる、人類史上まれに見る大疑問です。
まぁ、役に立たないに決まってますが。

>蜂蜜くまさん さん
確かにアルトは中学生の敵です。
一年生のときとか、指がそれぞれの穴に届かない。
何であんなに穴と穴の間隔が広いのか。
ソプラノと指使いが違う意味はどこにあるのか。
謎です。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-02(Wed)20:41│編集
訪問ぁりがとぅ

リコーダー、楽器だったら好きなほうに入るけ
ど…ぅm
同じくアルトゎ好きでゎぁりませんね 涙"
指がつる 笑
ハナマス│URL│posted at 2006-08-03(Thu)17:30│編集
>ハナマスさん
いえいえ、こちらこそ訪問ありがとうございます。
リコーダーで指がつりましたか。
僕もつりはしませんが、終わった後指が痛くなります。
ロクに吹いてませんが。
個人的にはリコーダーに付属するのは、
あの変な油みたいな物じゃなくて鎮痛剤がいいです。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-03(Thu)18:49│編集
おはよう、㌧㌦です。
あ、いや、こんにちは。
いやいや、こんばn(ry
笛ですか・・・俺もあんまりいい思い出はないです。叩くほうが役に立つってジョルノsが前述していましたが、俺がやってるゲームでは笛で殴ってる奴がいるんですよ~(ぁ
吹くだけでもダメージが出るし・・・そんなに下手なんですかね?wまあ俺は現実世界でも十分ダメージ受けますけどね・・・orz
アルトリコーダーについては、指が届かないって先生が言ってたのに、ちゃんと届いてた俺って・・・(ぁ

ではこれでお暇します。

注:常に意識が飛んでるわけではありません。
意識が㌧㌦│URL│posted at 2006-08-04(Fri)17:33│編集
別館の更新ばっかで本館更新できない…
明日は更新する予定なので、待ってて下さい…

>意識が㌧㌦ さん
初めまして。
おはにちば。(すいません、略しました。←アホか)
笛で殴るキャラがいるゲームですか。
もしかして、ジャガー関係ですか?
間違ってたらスイマセン…
僕の笛も人にダメージを与えられますよ。
この前も近隣の方から、遠まわしに苦情が来ました。
将来の騒音オジサン候補ですから、僕は。


ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-04(Fri)23:39│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
