2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.07.30(日)

鉛筆と分裂。

こんばんわ。
友達と遊びに行くつもりだったのに
親を怒らせて、自分だけ行けなくなったろじゃあ2世です。
とてもショックです。グロッキーです。ゲッソリです。
今日のメインディッシュは「鉛筆」。

僕は結構、文房具選びに気をかけます。
その理由は筆圧が妙に高いから。
そのため、新品でもヒョロイ(?)文具は即デストロイです。
そんな文具に関するお話×3。
・小学校の時にシャーペンでテストを受けてたら
 折れたシャープの芯が先生の顔に直撃し、マジで怒られた。
 (先生も痛かったんだよね。そうだよね。)
・親にカドケシを貸したら、マルケシになって返ってきた。
 角が一つも無いうえに分裂してるんですが。
 (別に悪意は無かった、と信じたい)
・短くなった鉛筆を指の力だけで折るのが流行し、僕もチャレンジしたところ
 「指が折れた~!」と思ったらひねってた。
 (いや、モチロンそれでも重症なんですが)
皆さんも文具はじっくり選びましょうね。
奴ら、かなり手強いですよ。



「鉛筆」
木の軸の中に細い芯をはめこんだ筆記用具。
黒色の芯は黒鉛・粘土を材料にする。
筆者の鉛筆は、家族の使った物をリュースしたのがほとんどです。
│posted at 19:11:27│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
私も筆圧が濃いです。
問題の答えを黒板に出て書くやつあるじゃないですか。
あれで、ほぼ百㌫チョークが折れます。
・・・チョークの神様の怒りでも買ったのでしょうか?
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-07-30(Sun)19:42│編集
小学校でシャーペンを使っちゃダメ!!
と言うのにはそういう理由が
あったからなのかも知れませんね…(ホロリ
それにしても直撃って…
ある意味すごいですね…
竜斗│URL│posted at 2006-07-30(Sun)20:43│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2006-07-31(Mon)10:03│編集
>蜂蜜くまさん さん
僕は黒板にチョークで文字を書く時
折れるのが怖いので、かなり薄く書きます。
そうすると、かなり汚くなるんですよねぇ。
もともとそんなに丁寧じゃないのに、
当社比三倍の雑さになります…

>竜斗さん
そういえば、低学年の頃はシャープ禁止でした。
今考えると、確かに先生からの理不尽な暴力を
未然に防止するための策だったのかも。
この規則を作った人、なかなかやりますね。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-31(Mon)21:54│編集
私も高いです・・・;
シャーペンの芯・・・痛いですかね;?
目に入ったら痛いです、泣きます。

私なんか、姉にシャーペン貸したら、
「戻らん」っていいながらバラバラのシャーペン返ってきました・・(部品が足りなァい
蝶々程程│URL│posted at 2006-07-31(Mon)23:07│編集
> 蝶々程程さん
先生はですね、どうもシャー芯が
まぶたの辺りに当たったらしいです。
目に入ったら危ない~、的な叱られ方だったと思うんですが
あそこまで怒られるとは想定の範囲外でした…
「シャーペンばらばら事件」は僕の学校でも多発してましたよ。
みんなのシャーペンが、ごちゃまぜになる程に。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-01(Tue)16:28│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
