2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.07.28(金)

怪物とじばく。

こんばんわ。
というか、お久し振りです。ろじゃあ2世です。
長い間記事も書かず、コメント返ししかしてませんでしたね。
見に来て下さる方に申し訳ないです…。
あと、今までの記事全部に「続き」を付けてみたので、よければどうぞ。
今日の主題は「怪物」です。

怪物は英語で、monster。
monsterって、モンスター。
モンスターといえば、もちろん「ポケモン」ですね。
僕はポケモンシリーズ大好きなんで、大体全部もってます。
しかし、そんなポケモンにもプチトラウマになりそうな話が多々あります。
・友達Bの「ピカチュウ」が唯一覚えている技が「じばく」。
 (彼はソフトの改造を親にやってもらってたんですが。)
・彼が「ピカチュウ」の事を話す時、「ビガヂュウ」とわざわざ言う。
 (発音のアクセントは「ぎざじゅう」と同じです。
  さぁ、みんなも一緒に、 「「「「 ビガヂュウ!!」」」」 )
・弟とケンカした後、GBを起動させたら
 持っているポケモンが「トランセル」だけになっている。
 (ちくしょう、ちくしょう、チクショー!)
何か、ポケモンについて書いてたらポケモンやりたくなってきたので
この辺でさようなら。

「怪物」
①正体がわからず、ぶきみな生き物。
②ふしぎな才能や力を持っている(えたいのしれない)人物。
 また、えたいのしれない恐ろしい事物。
③筆者の持っている不思議な力は、
 「ピーナッツの皮をスルリとむく」こと位です。
│posted at 23:17:25│ コメント 12件トラックバック 0件
≫コメント 
はじめまして。
ポケモン、私はどうしても裏技やる勇気がなくて友達のを見てるだけでした。
ピカチュウとトランセルのエピソード辛いですね!笑
ポケモンの醍醐味はニックネームだと思っています。
失礼しましたー
湯宮│URL│posted at 2006-07-29(Sat)07:18│編集
弟さんが過激・・・・。
私のところも喧嘩すると大変ですよ。
机の上に、ティッシュペーパーが散乱してるとか、平気であります(泣)
・・・それは、私のせいでもあったりするんですが・・。
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-07-29(Sat)11:05│編集
弟にやられる前に隠しとけよ。
クラスコ│URL│posted at 2006-07-29(Sat)16:18│編集
僕は、図鑑を完成させるために、ミュウを作ったて、レポートしたら何故か記録が消えてました。
ひえらる│URL│posted at 2006-07-29(Sat)16:51│編集
>湯宮さん
どうも、はじめまして。
ポケモンの裏技は、データがバグる可能性が あるのが多いですからねぇ。
一つのソフトにつき、二、三回は壊します…。
僕もニックネーム付けるの好きでしたよ。
周りがみんな付けないので、孤独でしたが。

>蜂蜜くまさん さん
弟の過激さは、
数字で表すと大体「8過激」位です。(意味不明
イスラム過激派でも「6過激」程度なので、
かなりヤバイと言えるでしょう。
僕がティッシュを部屋にばら撒かれたら、
たぶん弟の教科書のあらゆるページにティッシュを挟み込むかも

>クラスコさん
弟の行動は音速かつ予測不能ですので
事前に手を打つのは、ほぼ不可能です。

>ひえらるさん
僕は図鑑の完成を、
しょっちゅうデータが消えるので早々とあきらめましたよ。
ミュウを作る裏技は危険度がMAXなので
他の人にやってもらってデータだけもらいました。
悪魔ですね。えぇ。

ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-29(Sat)18:09│編集
眠い・・・
-│URL│posted at 2006-07-30(Sun)03:01│編集
>Mr.名無しさん
僕もですよ。
というか、早く寝ましょうよ…
まぁ、僕も毎日この位まで起きてますからね。
人の事言えませんが。
でも、夏休み中ですからね。
多少ハッチャけるのもいいと思います。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-30(Sun)10:06│編集
僕はMonkey magicさんから
闇店の出し方を聞いてGBでやってみた所、
どんだけやっても闇店は出てきませんでした。
代わりに、変なポケモンが次々と登場
しまいにはバグってしまい、
持ち物が無限になってしまいました(嬉しい?
しかぁ~し!!!
変なポケモンの中にかなりの割合でミュウが!
(名前とかレベルとかおかしいけど)
何回かやってると・・・遂に!
名前はミュウ、レベルは5のちゃんとしたミュウ
登場!!!
すぐさま何故か同じ技でもバグらない
ピカチュウ版に移して、
いまでもちゃんとミュウは健在です

追伸:
闇店はその後Monkey magicさんに
出してもらいました。
闇店って指定された場所しか同じ操作しても
登場しないそうです。
僕は適当にいろんな場所でやっていたので
登場するはずがなかった事に後で気づきました
TOTO│URL│posted at 2006-07-30(Sun)10:40│編集
ニックネームとかアタシはあまり、というか
全然つけませんね。(現在進行形かよ
友達は、捕まえたポケモンに必ず変なニックネーム付けてますよ。
自分の塾の名前とか。

裏技はやったことないです。
友達は凄いですけど。レベル5のホウオウ、セレビィなどの
伝説ポケモンを色違いで何匹も持っていたりとか…

自爆しか覚えていないビガヂュウ…怖い…
竜斗│URL│posted at 2006-07-30(Sun)15:12│編集
>TOTOさん
闇店ですか。
僕はやりませんでしたが、
修学旅行でキャプテンTがはまってました。
「地下二階」とか「たまご」とか「バッチ」とか
色々売ってましたね。
ただ、恐ろしく高かったけど。

>竜斗さん
塾の名前ですか。その友達、Niceセンスですね。
僕はキャタピーに「ミュウ」とか名前付けますよ
マサラタウン出たばっかなのに、
ポケモンマスターですよ、僕。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-30(Sun)18:10│編集
バグを恐がっていては初代ポケモンは出来ません!!僕なんて10ぐらい裏技やりましたよ、ええ。
バグの宝庫ですね、ええ。
ニワトリプチ│URL│posted at 2006-08-02(Wed)22:16│編集
>ニワトリプチさん
確かに。
初代のときのバグの多さといったら、想像を絶してました。
もしかしたら仕様かと思う程に。
バグったら、売ればいいんだよね。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-08-03(Thu)17:15│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
