2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.07.19(水)

保存と勇気。

こんばんわ。
弁当箱で、眉毛と目の間を切ったろじゃあです。
今日も昨日も病院です。学校前の病院の常連となりつつあります。
今日のキーワードは「保存」

僕が今使っているパソコンは、前にも書きましたが骨董品です。
何ていうかアンティークです。ヴィンテージです。年代物です。
ワインとかチーズとかだったら、かなりの値段になると思われます。
まぁ、このパソコンを使ってると、色々と愉快な出来事が起こるわけですね。
・マウスが僕に反乱を起こし、何もしてないのに一秒間に十六クリック
・「スクロールバー」がスクロールしない。「戻るボタン」で戻れない。
・いつフリーズしてもいいように、文章を書きつつコマメに保存していたら
 案の定フリーズ。保存しといて良かったー、と思って再起動したら
 パソコン内のデータが全部消えてた…。
この文章ひとつ書くだけでも5回は保存してますよ。(今もここで一回保存。
一息で文章書くなんて、あぁ恐ろしい…
勇気と新しいパソコンが欲しいです。



「保存」
その状態のままで取っておくこと。
筆者の部屋にあるものは、
有効活用されないままいつまでも保存されている。
│posted at 21:15:44│ コメント 13件トラックバック 0件
≫コメント 
明日にはばたくツバサがほしい
工場長│URL│posted at 2006-07-19(Wed)23:29│編集
非常にファイトです!
(相変わらず日本語が変ですいません・・・)
骨董品ですか・・。
なんとなくいいかも♪
古いものって、結構好きです!
アンティークの時計とか、もうずっと眺めてます!
でも、買いません。
・・・高いから・・・(泣)
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-07-20(Thu)11:06│編集
そんなに古いPCなのに
こんなに凄いプログを書けるなんて・・・・
凄い・・・・

勇気は
「自分は強い」
と誇りを持ちましょう。
いつか道が開くでしょう。
TOTO│URL│posted at 2006-07-20(Thu)17:23│編集
はじめましてー
訪問ありがとうございます

スクロールできないスクロールバーって
スクロールバーってゆうかアレですねッ!!  (不明
あたしのパソコンもなかなか古いんですけど
親のパソコンでいじってます
あたしのパソコンはヴィンテージとゆえるほど古くなくて
最新とはほど遠いパソコンです。
ヴィンテージ......こうビビッてきますよネ (爆

では、また来させてもらいます?? (聞くなァァ!!
可憐│URL│posted at 2006-07-20(Thu)18:32│編集
骨董品ものとは・・・
じゃぁ、本物の骨董品にしちゃいましょうw
まず、粘土でパソコン全てを覆いまーすw
焼きまーすw
割りまーすw
ボンドでくっつけまーすw
完成でーすw

高値間違い無し(うそつけ
華斬(侍)│URL│posted at 2006-07-20(Thu)18:55│編集
みなさま、コメントありがとうございます!
しかしながら、家のパソコンが
今日帰宅した時には買い換えてあったんですよ!
この事から導きだされる結論としては
「このブログを親が見ている可能性98%」
ですね。
でも「普段から買い換えてー」アピールはしてたので、微妙な所です。
まぁパソコンが代わったのはヤバイ程うれしいんですが。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-20(Thu)22:13│編集
コメント返し全員分書いたのに、一回消えましたよ…
お前(NEWパソコン)、どうしたんだよ…

>工場長さん
申し訳ありませんが、「脱力亭。」では
「翼」のお取り扱いはございません…
でも、案外ドンキホーテとかに置いてあるかも。
なんでも揃うドンキですからね。

>蜂蜜くまさん さん
マジですか。
では、この骨董品パソコンを特価30万円で
まぁパソコンの話は置いといて、
時計とか、椅子のアンティークは
新しい物とは一味違う良さがありますよね

>TOTOさん
お褒めの言葉ありがとうございます
しかし、あまり褒めすぎると
僕が調子にのるので、ほどほどに。
動物にエサを与え過ぎるとダメなのと同じです

>可憐さん
訪問ありがとうございます!
これからも来て貰えます?(聞いちゃダメですよね
僕はあのスクロールバーっぽいけど
スクロールしない例のアレを
「スクロールしないバー」
と呼んでます。

>華斬(侍)さん
途中で入る「割る」→「くっつける」という
一見意味のない行動にも、
きっと重大な意味があるんですよね…?
まぁ、こんな簡単に
「今度の美術の授業の宿題」
が終わってよかったです。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-21(Fri)00:04│編集
なにを!!!
俺のパソコンは
2分でインターネットぷつり
なおすに10分
過酷な道進み中
monkey majik│URL│posted at 2006-07-21(Fri)20:13│編集
追伸:最近『ウイルスの検査が始まりました』ってパソコンにつっこまれ中
monkey majik│URL│posted at 2006-07-21(Fri)20:16│編集
ろじゃあさんに誘われてきてみました。よろしくお願いします。そうえば今日試合の帰りに生放送のラジオをやっている人に誘われてな、なんとラジオの緊急ゲストとして全国のインターネットで見れるラジオに出演してしまいました。(きょえー
ということで明日もきてねーといわれました。ろじゃあさんも一緒にでてみませんか?(明日はたくさん友達を連れて来てねと言われたので。
T・H先輩は行きたいといっていましたけど。
通りすがりS│URL│posted at 2006-07-21(Fri)20:37│編集
あと書きわすれましたけど、眉毛と目の間をきるってどうやってやったら出来るんですかA?
通りすがりS│URL│posted at 2006-07-21(Fri)20:45│編集
はじめましてこんばんわ♪
とっても面白いブログですね!!!

パソコンが古い・・・・・
あたしん家のパソコンは古いわけでもないのに、勝手に電源が落ちたりしますよ!!
いらいらしちゃいますよ!!!

ア!!!
よければ、コメくださいね^v^
ちぇりぃ~│URL│posted at 2006-07-21(Fri)22:00│編集
>monkey majikさん
色々大変ですね。お互いに。
2分でインターネットプツリ、はキツイ…
ウルトラマンですら3分ですしね。

>通りすがりSさん
明日大会に行く気すら毛頭ないろじゃあです。
あのラジオには、僕もDJの人から出演を誘われましたが
表に出る事が嫌いな日陰人間の僕は断りましたよ。
ちなみに、眉毛と目の間の切り方は企業秘密です。

>ちぇりぃ~さん
こんばんわ♪
とってもありがたいコメントですね!!!
パソコンの電源落ちるのはマズイですね…
まぁ、僕には、パソコンの電源が落ちてくれなくて
困ったという誇らしい過去がありますが。

ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-22(Sat)00:12│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
