2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.07.17(月)

写真と魂。

こんばんわ。
いつもに増して眠いろじゃあ2世です。色々とギリギリです。
今日はちょっと早めの更新です。タマにはそんな事も有りますよね。
今日の主役は「写真」

僕は写真が嫌いです。
別に撮られること自体が嫌いな訳じゃないんですが、
ほぼ100%の確率で変な顔で写るからイヤです。
昔の人は写真を撮られると魂を抜き取られる、と言って写真を嫌った様ですが、
大人数で撮った写真では
明らかに僕だけが、魂を抜かれて生気のない顔をしてるんですが…
今までのヒドイ顔になった例としては
・目が閉じているうえに、口は半開き。
・木の枝の影が、僕の顔だけに…
・メガネのフレームが、撮る瞬間にずり落ちて黒目が写らない。
どうしてこんな事になるんでしょうね。
S君が写真に写る時に思い切りくすぐって半笑いさせたからでしょうか。
デジカメの充電器をPSPの充電用に使って、そのまま保持しているからでしょうか。
修学旅行用に「写ルんです」をわざわざ買ったのに、
結局「干してあるタオル」しか撮影しなかったからでしょうか。
答えは風の中……


「写真」
写真機で物体の像を画像として写すこと。
また、写真機で感光材料に写した物体の像を印画紙に焼き付けたもの。
筆者はカメラを壊す事に関してはプロフェッショナルです。
│posted at 17:42:16│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
私も写真移りがすごく悪い・・・。
もう、実際の顔も悪いのに、写真の中だと壮絶なことになってます。
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-07-17(Mon)19:18│編集
俺は、7:00~12:00は写真写り悪いです。
12:01~17:00は、写真写りいいです。
17:01~6:59は、写真を嫌います。
時間によって違うんですw
こういうタイプの人、います?

あ、リンクに追加しときます。
華斬(侍)│URL│posted at 2006-07-17(Mon)19:26│編集
たしかに私の写真きらいです・・
木の枝で笑っちゃいましたよ;
風のなかで撮ると、言葉には言い表せないようなスゴイことになります。
風で髪は巻き上がり、ゴミが飛んでるから顔しかめてるし・・・写真ってヤですよね。
蝶々程程│URL│posted at 2006-07-17(Mon)22:46│編集
微妙な感じです…
なんか
「アレ?これアタシですか!!?現実より美化されてない!!!?」ってくらい良い時と
「は!!!?これアタシ!!!?何この顔!!!元の顔より不細工だ!!!」ってくらい悪い時があります。
写真自体はそんなに嫌いじゃないですけどね。
好きでもないですけど…。

アタシもリンク追加させてもらってもいいですか?
あと、バトンとか回してもよろしいでしょうか…?
竜斗│URL│posted at 2006-07-18(Tue)18:24│編集
>蜂蜜くまさん さん
同じくです。
どうも写真機は差別をする傾向にあるようです。

>華斬(侍)さん
また、変わったタイプですね…
まぁ、写真撮るのは大体昼過ぎだと思うんで
大丈夫だと思いますが。
では、こちらからもリンク追加しておきます。

>蝶々程々さん
笑っていただけて光栄です。
「答えは風の中……」
っていう文章は僕としては
「風の中に答えがある」
的な意味だったんですが、
どんな取り方でも、結構ですよ。

>竜斗さん
そういう場合は、
いい写りの写真だけ選んじゃえばいいんです。
僕の場合は、小学校の時の修学旅行の写真で
いいのだけ選んでたら、ほとんど残りませんでしたが。

リンクもバトンも大歓迎です!
では、相互ということで。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-18(Tue)21:13│編集
いい写りの写真だけ…確かに
それが一番いいですね…
よし、今度やってみよう。

相互ありがとうございます!!!
では、バトン回しまくっちゃいますね。
竜斗│URL│posted at 2006-07-18(Tue)23:21│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
