2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.07.14(金)

猿と空気銃。

こんばんわ。
やはり今日も頭が痛いろじゃあ2世です。
いつになったら治るのか。いつまでも治らないのか。病弱って損ですね。
今日のメインテーマは「猿」

僕が昔住んでいた所は猿がよく出没しました。
猿といっても、
日光猿軍団みたいな人に馴れた猿でもなければ、
餌をやれば寄ってくるような可愛らしい猿ではありません。
そんな生やさしい物でないのです。奴らは。
奴らの恐ろしさを語る上で欠かす事のできないエピソードをいくつか紹介しましょう。
・学校ではタマに「猿警報」が発令され、家に帰れる。
・毎年一人位は同級生がお猿様の毒牙にかかり、重症を負う(別に毒は無いですが
・猿を追い払うために、「一家に一台、空気銃。」
家庭菜園も荒らされ放題でしたよ。えぇ。
今月の標語が「猿と目を合わさない」だった時は、
「あぁ、地球も『猿の惑星』にまた一歩近づいたんだなぁ」
と、小学生なりに思ったものです。
まぁ都会では人とも迂闊(うかつ)に目を合わせられませんが。


「猿」
サル目のヒト以外の哺乳動物の総称。
全世界の温帯・熱帯に分布し、種類は非常に多い。
狭義には、特にニホンザルを指す。
筆者にとっては数ある恐怖の対象の一つ。
│posted at 23:49:56│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
猿ですか・・・。
私の家の周辺にはさすがにいませんよ!
(↑いたら怖い。)
その代わりにのら猫が異常に多いです。
夜とか、猫の悲鳴(?)が聞こえちゃいますもん♪
結構うるさいけど、冷静に考えるとホラーな状況ですvv
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-07-15(Sat)08:47│編集
>蜂蜜くまさん さん
僕も愛知に引越してからは
動物はトンと見かけなくなりました。
猫もいないハズなのに、
何故か僕も家の周りで猫の悲鳴をよく聞きます…
確かにホラー的な怖さがありますね、あれは。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-15(Sat)22:32│編集
空気銃ってアレですか。音が鳴るやつですか。
それともドラえもんが使用するやつの類ですか。
夢が広がりますね。
ジョルノ│URL│posted at 2006-07-15(Sat)23:56│編集
>ジョルノさん
どっちかというと、音がバーンって鳴る奴です。
いえ、僕もドラえもん系かと最初は思ったんですがね。
猿ごときには、音だけで十分ってことですかね。
予算とかありますからね、えぇ。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-16(Sun)00:04│編集
サル!?
クロマニョン人!?
すごいなぁ・・・。
俺の家の近くに出没するとしたら、
熊くらいだよ。サルこわーい。
熊警報とかは出ないけどねw
う~ん、なんだかすごいものを読んだ気分だw
じゃ、以後よろしくおねがいしますw
華斬(侍)│URL│posted at 2006-07-16(Sun)20:34│編集
>華斬(侍)さん
熊ですか。
猿もキツイですが、熊もキツそうですね…
猿はなんとか倒せそうですが、
熊は一撃でKOです。(もちろん僕が
遭遇したら頑張ってくださいね。
こちらこそヨロシクお願いします。
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-17(Mon)17:48│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
