2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.07.05(水)

双六と裏社会。

こんばんわ。やっと本当にテストが終わり、
ゆったりとした優雅な気分を味わっているろじゃあ二世です。
思えばこのブログを始めたのはテスト発表二日目からですから、
今回が今までで一番リラックスしながら記事を書いている回という事です。
まぁいつも通りの文体ですが。
今日の題材は「双六」。

えっとスミマセン。題材読めないかも。「スゴロク」です。
読めた人はおめでとうございます。僕は遊戯王のおかげで読めた人です。
読めたのにちょと悲しいのは何ででしょうか。
まぁそんな双六ですが、どうも僕の人生の双六には
「振り出しに戻る」や「1回休み」、「10マス前に戻る」
とかが異常に多いみたいです。
3歩進んで2歩下がる♪
どころの話じゃないです。十歩は下がりますよ…。
恐ろしきイカサマ双六です。裏社会を垣間見れる気がします。
そして、ゲームに負けた僕は明日には泥の川に浮くのです…


「双六」
紙に「ふりだし」から「あがり」までの絵を描き、
ふったサイコロの目数でこまを進め、上がりを競う遊び。
また、その道具。
筆者はいつも負けるが、特に気にしていない。
│posted at 23:38:48│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
大変ですね
それならもう一度人生を楽しんでください
いや、そんな困難に負けずに頑張ってください。
ファイトーろじゃあ2世
TOTO│URL│posted at 2006-07-06(Thu)00:22│編集
初めまして*訪問ありがとうございましたです。
双六ですかー・・・・。
実は月も結構前に遊戯王で知りましたよー。読み方*
ま。人生の双六に「一回休み」や「10マス戻る」なんてのはあって当然ですね・・・・。  苦笑
ちなみに月の双六は・・・・「二回休み」の3連続なんてのも。多分。
なんか長々とすみません・・・・。  汗
ではではこの辺で***
月│URL│posted at 2006-07-06(Thu)10:21│編集
・・・。
ろじゃあさんも色々と大変なんですね。
私はたぶん振り出しから一歩も進んでないんじゃないかな(笑)
蜂蜜くまさん│URL│posted at 2006-07-06(Thu)19:59│編集
皆さんのコメント、マジで嬉しいです。
毎日更新のための最高の原動力です!

>TOTOさん
コメントありがとうございます!
僕も人生がリセットできたら面白いと思うんですがね…
無理なんで、このブログで言いたい事言わせてもらってストレス解消させてもらいます(笑

>月さん
こちらこそ、わざわざ訪問ありがとうございます。
お互い苦難なんの連続ですね…
これからもちょくちょくそちらのブログ行かせて
もらいます。お互い頑張りましょう!

>蜂蜜くまさん さん
コメントありがとうございます!
進んでない位なら全然大丈夫ですよ。
僕なんかコースを思いっきり逆走中です。
留まることすら難しい…
ろじゃあ│URL│posted at 2006-07-06(Thu)21:34│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2006-07-06(Thu)22:10│編集
≫コメントを書く







 無くてもいいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
