2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.09.23(土)

文化祭レポート その3。

こんにちわ。
HTMLの勉強を理由にして、更新サボり気味のろじゃあ2世です。
そんな訳で、今日は一週間も前の文化祭について書かねばならぬのです。
もう、記憶の半分がロシア辺りに飛んでってますが
頑張って連れ戻したいと思います。
ではどうぞ。

 
一番印象に残ったこと
 それは…茶道部! もう一回言うよ…茶道部! ルルル♪…茶道部!
 これはヤバイ。冷や汗タラタラだった。
 お化け屋敷より怖かった! 申し訳ないけど(両方に)。
 友達と二人で茶道部室に行ったんですよ。
 僕しか食券を持ってなかったんですが、付き合ってもらって。
 そこで、惨劇は起こったのだ!!

 ①何か怪しい部屋に案内される。
  茶菓子だけもらって外で食べる、と思ってたので
  この時点でかなりデンジャラスな空気を感じとる僕達。
 
 ②僕達みたいな被害者お客さんが、背筋をピンと伸ばして厳粛に座っている。
  さらに、和服の茶道部員が無言の圧力。
  怖い。チビリそう。
 
 ③「お茶菓子」が三つと、「白い紙切れ」が出される。
  どうやら、この紙に菓子を載せて食べるらしい。
  そして他の人達はお茶菓子一つずつなのに、僕達には何故か三つ。
  何コレ?サービス? 無言で差し出す部員が怖い。
 
 ④「付いてきてくれた友人に二つ、僕が一つ」というベターな計画。
  とりあえず、僕が一つ食べる。
  お味はGOOD。 ただ、部員が怖い。
 
 ⑤いきなり、菓子の皿を引く部員A。
  一体なんだというんだ。トラップですか?
  友達も僕も、目が点。 
  部員Bは僕達を凝視。 恨みでも有るのか。
 
 ⑥どうやら、付き添いは食うなという事らしい。
  当たり前といえば、当たり前だが。
  というか二つ取っていたら、僕達はどうなっていたのか。
  想像するのも恐ろしい。
 
 ⑦知らないうちに、お茶が出現。
  さすが茶道部。素早い身のこなしには定評がある。(ウソ)
  周囲の人たちは、器をクルクル回している。
  僕達は、首を回して他の人を観察。
  茶道部員は、そんな挙動不審な僕達を観察。
  何なのだこの嫌なサイクル。抜け出したい。
  
 ⑧どうすればいいのか、結局分からなかった。
  しょうがないので普通に飲む。
  ズズッー。
  周りの視線が突き刺さる。 ろじゃあに20ダメージ。
  
 ⑨この後、どうすればいいのだ。
  非常に困る。
  しかも、友達は何も食べてないのだ。
  「申し訳ない、困る、怖い」の三重奏。
  茶道部は鬼か。鬼なのか。
  
 ⑩そそくさと退室。
  その時、僕は見たんだ。机の隅の方に置かれていたプリントを!
  「お茶菓子 と お茶 の召し上がり方」
 
 ⑪他の友達に、
  「茶道部に行ってみろよ。絶対おいしいって」
  と言いながら文化祭を回る。
  

 茶道部に関する文章だけで、妙に長くなってしまいました…。
 という訳で「その3」に続きます。たぶん。
│posted at 23:34:56│ コメント 17件トラックバック 0件
2006.09.19(火)

文化祭レポート その2。

こんばんわ。
素晴らしき体育大会のおかげで、非常に疲れさせていただいたろじゃあ2世です。
詳細は、また後日です。
あぁ、どんどんネタが溜まってくる…。
無ければ困るけど、有り過ぎても困る。まるで焼きソバの中の紅しょうがの様ですね。


今日は文化祭一日目の出来事ですよ。

・模擬店
僕らの学校は中高一貫なので
文化祭では「高校生のチャラチャラしたイカした兄ちゃん達」が模擬店をやってくれるんですね。
そんで、弁当を家に忘れたうっかりボーイ(僕ですね。)は、
そこで昼食をGETしなければならぬのですよ。
文化祭は体力勝負ですからね、頼むのはボリュームのありそうなラーメンです。

しかし、その選択が命取りだったのだ!

「僕は、あれをラーメンと認める訳にはいかない…。断固として。
 むしろ『ラメーン』。そう、あれは『ラメーン』だったんだよ!  」

みたいな味でした…。
簡単にいうと「食べてると 頭の中まで しょうゆ味」的な?
スイマセン、簡単に言えてないですね。そんな味。


バザー
買ってる時は、「何かスゴイ得した気分だぜ。」
買い終わったら「僕って買い物王じゃね? マジで。」
家に帰って   「うわぁ…。このお絵描きセットとか何に使うつもりだったんだよ、僕…
              電池式の小さいスタンドとか、使う機会無いよなぁ…。
               よく考えたら置く場所も無いしさ…。             」
        
            買い物は、計画的に。


中三演劇
これは面白かった!
今回の文化祭の企画の中で、最高でしたぜ!
以前、台本だけ読ませてもらった時はそれ程面白いと思わなかったけど
実際に見てみたら、心の底から笑わせてもらいました。

GOOD JOB! キャスト、スタッフのみんな!


まぁ、一日目はそんな感じでした。
ホントはもっと書きたいことが有るんですが、長くなりそうなのでこの辺で。

では。
│posted at 22:51:23│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.09.18(月)

文化祭レポート その1。

こんばんわ。
明日が体育祭であるという、目の前に厳然と存在する事実に押しつぶされそうなろじゃあ2世です。
僕、一応体育祭の実行委員なんですけどね。
しかし、「出る競技がムカデ競争だけ」というクレイジーっぷり。
さらに、ムカデ競争と言いつつも「移動手段はジャンプ以外認めない」。
 「先生!ムカデは飛びませんよ!」


昨日と今日は文化祭でした。
結論から言えば、面白かったです。過去最高でした。

今年は、僕自身が何も文化祭に関わってないので純粋に楽しめました。
去年や一昨年は、学年演劇の主役みたいなのやった(強制)ので
どんな時でも、その日のステージの事が気になってましたからね。

今日はネタが多いので分割して書きますぜ。
文化祭=ネタの宝庫って事です。
│posted at 22:17:37│ コメント 5件トラックバック 0件
2006.09.16(土)

バームクーヘンの怪。

こんばんわ。
12時以降になって、やっとパソコンに触れるという異常な生活環境のせいで
身も心もグシャグシャというか、むしろネットリといった感じのろじゃあ2世です。
この頃は文化祭準備とか、塾とかで忙しいのですよ。うん。

今日は、塾の帰りに「くま副工場長さん」とか「A」とか「T」と喋りながら帰ってた訳ですよ。
ただ、今日はいつもに比べてみんなハイテンションでしたんで、
話がドンドン飛びまくりです。フライングです。陸上競技で2回やると失格ですよ。

野球に関する真面目(?)な話。
 消える魔球とか、消えない魔球とか、消えない魔球って既に魔球じゃないんじゃね?
 みたいな話。
            ↓
三色パンに関する話
 三色パンを四人で分けたらスゴイ事になる気がする、みたいな内容。
            ↓
バームクーヘンに関する話
 くま「バームクーヘンだったらさぁ、三等分してぇ
    一つを僕、二つ目をろじゃあ。三つ目をA。で、真ん中をT。
    ってすれば四等分できるじゃん!             」
  T「あぁ、そうだな…(上の空)」
  僕「いや、ゴメン。妙に盛り上がってるトコ悪いけど
    バームクーヘンは、   真ん中無いから。  」 
  T「うん、そうだな…(夢心地)」
  A「いや、それ以前に
    普通に半分に切って、それをまた半分に切ればよくね?」
│posted at 01:14:33│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.09.12(火)

アクセス解析。

こんばんわ。
色々有ってムシャクシャしてる、ろじゃあ2世です。
いや、マジでショックです。言葉では表せないくらいに。
あぁ、文章が何かムシャクシャ無茶苦茶になってきた。
そうだ、早く本文に移ろう。


今日はアクセス解析について書こうかな。

みなさん、「アクセス解析」って何かご存知ですか?
簡単に言えば
「自分のサイトに来ている人の、おおまかな情報が分かる道具」って所です。
ま、ホント大雑把な情報しか分からないんですけど。

・どの国、どの県に住んでいる人か。
・どのサイトから飛んできたか。
・どんな検索ワードを使って、このブログに来たか。
とかですかね。

いや、これ以外と面白いんですよ。特に検索ワード

例えば、
・「脱力亭」「脱力亭。
これは普通。ただ、僕としては右の方が嬉しいのですよ。
どっちでもいいけど。

・「ツッコミバトン
これが二番目に多い…。なんだい、皆さんそんなにツッコミたいのかぃ。
このブログはどっちかというとボケですよ。

・「漢字 虫偏
こんばんわ。虫けらろじゃあです…。
・「縦笛のシャープのシ
さぁ、YAMAHAに行きましょう。
このブログにいると、音感だけでなく色々な感覚がおかしくなる予感ですね。

・「http://rogerjr.blog72.fc2.com/
それはアドレスバーに打ち込みましょう。
Googleさんも困っちゃうじゃないか。

・「脱力亭。 湯気
え~と、湯気は立ってないと思います。たぶん。
・「人肉料理
これで調べて、このブログに来る人が月に四人はいるのですよ。
ハ!な、何だね君たちは!?僕をどこに連れて行く気だぁぁぁぁ…


さぁ、みんなもアクセス解析使おうよ!
ろじゃあ兄さんからの約束だぞ☆ ←黙れ
│posted at 22:27:48│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.09.09(土)

レシピNO.2。

こんばんわ。
休日なのに、床屋行くだけで一日が終わってしまいました。
あ、それとチャレンジの漫画読みました。
あの頼みもしないのに送られてくる奴ですよ。
今日二回目の更新はレシピですよ。
前回のが好評でしたからね。リアルでも。

続き。≫
│posted at 20:22:33│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.09.05(火)

写生大会の思い出。

こんばんわ。
祖父の家にも新しいパソコンが入ったので、何かウハウハのろじゃあ2世です。
新しいパソコンって、特にやる事が無くてもとりあえずイジっておきたくなります


今日は写生大会が学校でありました。
僕が一年の中で最も嫌いな行事です。

しかし、去年は台風で潰れたので、無かったんですよ。
そんな訳で、小躍りでボーリング場まで遊びに行ったんですが
いつの間にか警報が解除されており、結果的にサボりになりました☆
その後、担任に叱られちゃった☆ テヘッ。(黙れ

ま、しかし行事が有るとネタには困りませんね

僕は一昨年の写生大会で、
栄誉ある 「学校中で最も描くのが遅かったで賞」 をGETしました。(たぶん)
何たって、三時間かけて描いたのが「棒(柱)」と「丸(たぶん時計)」だけ。
しかも両方とも一つずつ。
さらに鉛筆による下書きで。

今年は一昨年の二の舞になる事を避けるために
なるべく簡単な物を描こうとしたんですよ。
(まぁ、一昨年ほとんど描けなかったのは友達と鬼ごっこやってたからですが。)

それは「報恩感謝の塔」!

説明しよう!
報恩感謝の塔とは
何か構内の庭の芝生の中にポツンと立っている、よく分からない謎の建造物なのだ!


うん、描きましたよ。↓


レーザー砲が出ている!!!
塔から!!

説明しよう!
ろじゃあはこの「柱の継ぎ目」を描く時、妙に絵の具に水を含ませてしまい
その絵の具が氾濫したのだった!!


とても鬱ですね。
続き。≫
│posted at 22:11:06│ コメント 11件トラックバック 0件
2006.09.02(土)

レシピNo.1。

こんばんわ。
睡眠時間30分のろじゃあ2世です。
『ブログは更新する』『宿題もやる』。
“両方”やらなくっちゃあならないってのが“ブロガー” の辛いところですね。

そんな訳で、追記でレシピ公開。
続き。≫
│posted at 19:10:25│ コメント 9件トラックバック 0件
2006.09.01(金)

長い次回予告。

こんばんわ。
明後日のテストとかまるっきり無視してパソコンで遊んでるろじゃあ2世です。
弟は勉強してます。いつか暗黒面に引きずり込みたいと思います。


今日から三日間は新しい事をやりたいと思います。というか、やります。
何をやるかって、「天才パティシエ『A』のレシピ」の公開。
これは僕が中二の時に作成された悪夢のレシピ集です。
(ってか僕が書いたんですけどね。)

僕たちの学校は、昼食は弁当制なんですよ。
で、自分の嫌いな物は残すともったいない上に、親に怒られる訳ですね。(一部の人は)
そんな風にして捨てられる運命にある食材を救うために二人の男が立ち上がった!!

一人は「」。
『余り物』というランダムな食材をも、神の如き料理の腕で芸術へと昇華させる料理人。
一人は「」。
どんな料理が眼前に現れたとしても、胃の変調を覚悟しながら完食する、生きる伝説。

彼らの繰り広げる熱戦はやがてクラス中、学校中そして日本中を巻き込んでいったのだ…
(↑スイマセン、おおげさでした。)

ま、そんな感じで明日からレシピ公開です。
明日のディナーを何にしようか迷ってる人は、とりあえず「焼きうどん」を用意しておきましょう。
明日のメイン食材です。
ただ、作って食べたからといって胃潰瘍になっても、僕は責任持ちませんので…。
│posted at 23:58:59│ コメント 5件トラックバック 0件
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
