2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


│posted at --:--:--│
2006.08.30(水)

温泉日和。

こんばんわ。
宿題の事が頭から離れてくれないろじゃあ2世です。
離れてくれないので、宿題の事を考えながら遊ぶ事にしました。
ダメですね。
バトンばっかやるのもアレなので、日記です。


今日は久しぶりに温泉に行ってきましたよ。
まぁ、「久しぶり」と言っても2週間ぶり位ですけど。
しかし、今日は新しい温泉なのだよ。

ホントは家族全員で出動するハズでしたが、

弟「メンドイ。胃が重い。」
僕「ソバでも食ってろ、ソバ男が。」

母と祖父母と僕で行く事になりました。

うん、かなりお湯が透き通っていて、中々の湯加減だった。
しかし、幼児が泳いでいる。スイスイと。ヒュイヒュイと。
泳ぐのが好きなのはいい事だ。元気があるのも、スゴクいい。
場所が温泉じゃなければ。
プール行け、プール。

顔に水がかかった時に、「うふぉあ」と叫んでしまった事は秘密です。

でも、僕が一番悲しかったことは彼の潜水が僕よりも上手かった事なのですよ。
│posted at 19:37:12│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.08.26(土)

ヨーヨーという名の欲望。

こんばんわ。食べ過ぎで死にかけのろじゃあ2世です。
共同ブログ作成ほぼ完了したので、明日をお楽しみに。
今日の日記は一週間前に書いた奴ですね。
ではどうぞ。


今日は暑かった。スゴイ暑かった。妙に暑かった。

という訳でヨーヨーを買ってみました。

この頃「セブンイレブン」でビンジュースにヨーヨー付いてるじゃないですか。
付いてない? それはツイてないですね。僕と同じくらい。

僕もさっきコンビニ行ったら弁当に箸が付いてませんでした。
店員が悪いハズなのに、僕が平謝りしながら箸を貰いにいきました。
今日のカルビ弁当はいつにも増してマズかったです。

話が脱線しましたね。別にいいんです。僕の人生よりは脱線してないから。
僕がGETしたヨーヨーは、十種類の中で一番レアな奴なんですよ。
一番レアな物を持ってても、持ってるのが僕じゃ意味が無いんですけどね。

そんな事よりも問題なのは、僕のレアヨーヨーの入手方法ですね。
あのジュースね、パッケージに穴が開いてるんですよ。


    ↑こんな感じで。

それをね、パッケージの底側から覗きます。
何が入ってるのか見えるんですよね。
コンビニに巣食う悪魔ですね。魔物ですね。クリーチャーですね。
ちなみに、この方法を教えてくれたのは偉大なるS.K氏です。
悪の親玉アイデアマンですね。

今日一番言いたい事。
セブンイレブンさん、スイマセン。マジで。
│posted at 17:44:04│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.08.24(木)

祭りですよ。

こんばんわ。久しぶりの更新なので、妙に清々しさMAXのろじゃあ2世です。
今日からは、日記更新が主になる予感です。
まぁ、今日の更新は一週間前に書いた話なんですけどね。
ではどうぞ。


今日は近くで祭りが有ったので行って来ましたよ。
でも、
     集合時間       :6時00分
    家→祭りの会場    :往復25分
  どうしても外せない用事 :6時30分

僕は何をしに祭り会場まで行ったんでしょうか。
                                 答え.ウォーキング

まぁ、健康には良かったんじゃないかな。

あ、でもダメだ。
待ち合わせ場所が分からないせいでムシャクシャして、馬鹿みたいに高いクレープ買ったから。

しかも包み紙がプーさんだったよ。 まだポケモンの方がマシだよ。
クリームが生ぬるかったよ。 チェリーもね。
チョコが氾濫して、手がネチョネチョな訳ですよ。 服にも飛び火。
 
この後、一応待ち合わせの場所には時間どおりに着いたんだけど
もちろんすぐに家に帰らなければならぬのですよ。

ちなみに、「どうしても外せない用事」には遅刻したよ。わっしょい。
│posted at 20:30:44│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.08.11(金)

海とゴミ。

こんばんわ。
来週提出の宿題がまだ一つも終わってないろじゃあ2世です。
すごくヤバイですね。特に読書感想文の野郎が。
でも毎年いつの間にかできてるので、
今年もきっと妖精さんとか小人さんが何とかしてくれるでしょう。(たぶん)
今日の命題は「海」

今日は久しぶりに海に行ってきました。
まず結論としては疲れました。英語でいうと「Sinikake」ですね。
えっ、「Sinikake」の発音が分からない?「押し負け」みたいな感じですかね。
まぁ、色々あったわけです。
・海の家の店主が、海水浴場の寂しさに反比例してハイテンション。
 (ほとんど誰も居ない海岸で
  大声でしゃべる店主のおじさんと、必死で相づちを打つ僕たち。)
・予想以上の海の汚さ。
 (クラゲとかゴミと一緒に、500円で借りた浮き輪でプーカプカ。
  5分後、自分が何をしたかったのか分からなくなる。)
・何だかんだ言っても、最悪なのは「海パンの下にパンツを履いてた」事。
 (帰りの車では、一人だけビニールシートの上にうずくまってました。
  「海のばかやろー」と叫ぶ人の気持ちが少し分かりました。)
もう、一刻も早く寝ます…。
背中がヒリヒリするけど、きっと気のせいだよね。
何にも楽しめなかったのに日焼けしてたら、夏休み終わるまで引きこもりますよ…。

続き。≫
│posted at 23:34:56│ コメント 10件トラックバック 0件
2006.08.08(火)

トランプと富豪。

こんばんわ。
夏休み中であるにも関わらず、家の手伝いでヘトヘトのろじゃあ2世です。
まぁ、お駄賃もらってるので良しとしましょう。
手伝いしないと240円のジャンプすら買えない、そんな危機的状況ですし。
今日の論題は「トランプ」

みなさんはトランプ強いですか?僕は正直弱いです。
まぁ、やる競技にもよりますが「ババ抜き」「ポーカー」などの
運が大部分を占める物に関してはまず勝てませんね。イカサマでもしないと。
(亀田みたいに)
あれです、トランプにも意思があって僕を負かそうとしてるんじゃないかと思う位
負けます。身ぐるみはがされます。惨めです。
そんなトランプにまつわる思い出達。
・正月に家族で「大富豪」をやっていて、カードを配ってる途中でトイレに行ったら
 帰ってきた時に配られていた僕の手札の内容が3~6だけ。
 いや、明らかにオカシイよね。
・小学校の時、H君にトランプを借りてババ抜きを白熱しながらやってたら
 最終的に全員が上がった。(ババが入ってなかった)
 H君、トランプ渡す時にゴソゴソしてたのはそのためだったのか…。
 僕珍しく一番に上がったのに…
・「相手の選んだカードを、マジシャンが見ずに当てる」
 というマジックを僕がクラス全員の前で演じたんですよ。
 それで、僕が「これですね」と自信満々に言ったカードが、正解だったのに
 みんなが「違うよー」とか言い出した。先生までも。
 僕けっこうヘコんだよ…。

続き。≫
│posted at 22:36:36│ コメント 16件トラックバック 0件
2006.08.07(月)

イカ兄とおじさん。

どうも、ろじゃあ二世です。
今日は日記ですよ。
まぁ日記っていっても一昨日の話ですけど。

一昨日っていえば僕が旅行に出かけた日。
僕は名古屋からバスに乗って三重まで行くつもりだったですよ。
けど、やっぱり「バスの遅れ」とか「浮浪者の出現」とかのなんやかんやで時間がいつものごとく余る訳です。
ただ待ってるのも悲しいんで、地下街っぽいとこまでランチを買いにいきました。
という訳で、そこでの話です。(前置き長いな


僕「ふぅ、
 (妙にセレブなおばさん達に陰湿な妨害を受けつつも)
  カツサンドも買い終えたし、
 (つり銭が三回も詰まって係りの人に白い目で見られながらも)
  ちゃんとジュースもGETしたし、そろそろ戻るかな。  」 

お茶屋のイカした兄ちゃん「ヘイ、YOUちょっとお茶しない?」      
                「君、君。これ新製品なんだけど飲んで行かない?」

僕「(マジかよ、時間ねーのに)じゃあ、一杯頂きます。」

イカ兄「はい、どうぞ。」

ここでイカ兄はお茶を出した後、後ろを向いて何やら調合しだします。
そして、僕がお茶に手をかけようとした瞬間…!

おじさん出現!?
彼は僕に出されたお茶を横から颯爽と奪い取り、ゲップをしながら夜の闇に消えていった…。

あまりの驚愕の事態に立ちすくむ僕。
僕「…………」

イカ兄(振り向きつつ)「あ、お味の方どうでした?」

僕「すごく美味しかったですよ……」

イカ兄「それは良かった。」

いつまでも立っている僕を見て、けげんそうな顔で
イカ兄「何か、お探しでしょうか?」

立ち去りつつ
僕「人間が生きる意味をいえ、特に…。」

おじさん、あなたは僕のお茶と引き換えに、ネタという大事な物を残してくれたんだね。
僕はあなたをたぶん一生忘れないよ。

<終幕>
│posted at 16:50:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.08.05(土)

忠実とシャワー。

こんばんわ。
やっと学校の夏期講習が終了して嬉しいろじゃあ2世です。
これで、以前の様にダラダラできる日々が戻ってくる訳ですね。
 生活リズムとか、知ったこっちゃない。
 3時に寝て1時に起きればいいじゃないか。
 むしろ夜寝なくてもいいじゃないか。   
そんな日々が。
今日の題目は「忠実」。

おととい、僕の家のシャワーが革命を起こしました。
家のシャワーはかなりの古株で、
今までは忠実に僕達(=家族)に仕えてくれていたんですが
(風呂が壊れたので)
シャワーを浴びてそれで済まそうかと思い、蛇口をひねった瞬間に
冷水激噴射頭(ノズル)がぶっ飛び
いや、冷水が急にドバッと出ることは今までも有ったから別にいいですよ。
でも、頭をいきなり飛ばすのは反則だと思います…。
僕、頭打った上に足つったんですけど。
でも、よく考えたら今までも風呂場は危険に満ち溢れた場所でした。
・旅行から帰ってきて、
 「さぁ、久しぶりの家の風呂だ!ヒャッホイ!」
 と思って風呂を見たら、バスタブ割れてんですけど…。
 (いまだに理由がよく分からないんですがね。)
・風呂に入っている時にゴ●ブリが進入。
 入り口付近に待機されたので、出るに出れず水をかけて応戦したが
 二号機(ハエ)が飛来。あまりにビックリしてゴキさんの近くに倒れこむ。
 その後無事生還。
今から風呂に入る訳ですが、今日は万事うまくいきますように。

続き。≫
│posted at 21:29:21│ コメント 17件トラックバック 0件
2006.08.01(火)

笛と待機。

こんばんわ。
今日は学校が早く終わったので、嬉しいろじゃあ2世です。
ホントは学校が有ること自体腹立たしいんですが
逆転の発想で、心の痛みを少しでも緩和する戦法です。
どっちでもいい事ですけど。
今日の表題は「笛」

縦笛、(要するにリコーダーです)
それはこれまでの僕の音楽人生の中で最悪の部類に入る楽器の一つです。
別に他に嫌いな楽器がある訳じゃないので、
縦笛こそが最悪ランキングの「オンリーワン」かつ「ナンバーワン」という事です。
やったね、いきなり二冠ゲットだ!凄いぞリコーダー!
と、冗談はさておき、嫌いな理由です。
・小学生時代、もらった翌週に早速破壊してしまい
 次の日から当分の間「口笛」+「鼻歌」で音楽の時間を過ごすことに。
・友達とリコーダーでチャンバラしてたら、友達の凶器(縦笛)が
 みぞおちにクリティカルヒットし、クラス全員の前で
 「ひでぶっ!」的な擬音を発しながら横たわる。
・授業でリコーダーを使うときは、
 (すでにみんなのレベルから大きく引き離されているので)
 曲の最初の音と最後の音だけ出して、後はやるせない顔で待機。
リコーダーって、怖いね。(9割は自分の責任ですが)

続き。≫
│posted at 20:23:06│ コメント 9件トラックバック 0件
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
