2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2006.06.30(金)

流動とプール。

こんばんわ。
月曜までテストが無いので、ウキウキ気分のろじゃあ2世です。
今日のキーワードは「流動」。

僕はこのごろよく流されます。
話し合いをしていれば、人の流れ。
麻雀をしていれば場の流れ。
ほわー、としていると時の流れ。
だけど、流行には乗れません…。
時代の流れに至っては察知することも出来ません…。
流れるべきか、流れないべきか。それがぼくにとっては最大の問題です。
流動したり、しなかったり。
流動してばっかのアメーバの方が僕よりも強い志を持っている気がします。
そんな僕のテスト後の予定は流れるプールに行くことです。
せいぜい、流されてきます…

続き。≫
│posted at 20:29:08│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.06.29(木)

枕と辞書。

こんばんわ。テストが中々良い出来だったので上機嫌のろじゃあ2世です。
明日のテストは楽な科目なので今日は更新です。
今日の話題は「辞書」です。

実はこのブログは2日目の記事からは「辞書」を使って話題を決めています。
まず用意するのは、普通の国語辞典。
ぱらぱらぁー、とめくっていって適当な所でストップ。
そのページに有る単語の中から、自分が一番記事を書きやすいのを選びます。
まぁ、もちろんやりにくい単語ばかりのページもあるわけで、
そういう時はやり直しです。
今までのはどういう単語だったかというと、
二回目…「ジェットコースター」
三回目…「相撲」
四回目…「坊主」
五回目…「暴走」
そして、今回は「辞書」。
サ行とハ行にかたよってるのはご愛嬌。
辞書を開いたまま枕にすると、結構クセが付くんです。

続き。≫
│posted at 23:35:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.28(水)

計画と暴走列車。

こんばんわ。色々あって少し疲れ気味のろじゃあ二世です。
以外と普通に四日目です。人間,案外やろうと思えばできるもんですね。
(まぁ実際はもう12時過ぎてるんで五日目なんですが)
今日は「計画」について。

僕はテストの計画を立てることが苦手です。そして嫌いです。
もちろん計画を立てたほうが効率的に勉強できることは分かってます。
だけど、
「計画を立てている今の時間を勉強に費やす方が点数取れる気がするなぁ」
とか思ってしまうともう止まりません。
やめられない、とまらない。まるで『じゃがりこ』の様です。
そんな訳で今回のテストも計画は立ってません。
成績下位へと運行計画も無く突っ走る暴走列車を、誰か止めて…

続き。≫
│posted at 00:14:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.26(月)

三日間と坊主さん。

こんばんわ。
授業で習った『エントロピーは増大する』という言葉の響きが、
この頃中々耳から離れてくれなくて困り気味のろじゃあ2世です。

初日の日記で「三日坊主になるかも」的な事をほのめかしていましたが、
今日が運命の分かれ道である三日目です。
僕がこれまで挑戦してきた事はことごとく四日目の壁に阻まれてきました。
部屋を綺麗な状態に保つこと。
1日1回の50円貯金。
そして、何故か4ページ目から綺麗な日記帳×3。
僕にとって四日間とは、辛く厳しい棘の道です。
どうか明日にはこのサイトがNOT FOUNDになっていませんように。

続き。≫
│posted at 20:37:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.06.26(月)

サッカーと相撲。

こんばんわ。
昨日15時間も寝たので今日はそんなに眠くないろじゃあ2世です。
ワールドカップ、早くも日本は負けてしまい
既にサッカー熱が去ったにもかかわらず、サッカーの話です。

僕は未だにサッカーのルールをあまり理解できません。
どんな場面でPKするのかが分かりません。
どんな場合にゴールキックのかも分かりません。
オフサイドの意味を、もう5回は人に尋ねています。
サッカーの授業は僕にとってはランニング。
僕にでも完璧に理解できるスポーツは相撲くらいです。
何だか悲しくなってきたので、布団に張り手でもしながらもう寝ます。

続き。≫
│posted at 00:29:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.24(土)

テストとジェットコースター。

こんばんわ。ろじゃあ2世です。
ただいまテスト勉強中ですが、ダレてきたので更新です。
今ふと思ったんですがテストの成績ってまるでジェットコースターのようです
少しでも上がれば安心する、下がれば怖い。そして終わったときの達成感。
でもテストとジェットコースターで違うのは、
上がるか下がるか自分でコントロールできる所。
というわけで、入場料(授業料)の元をしっかりとるためにも
勉強再開しようかな。


続き。≫
│posted at 23:51:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.24(土)

『脱力亭。』始めました。

こんにちは。
『脱力亭。』の店主たる『ろじゃあ2世』です。
周りの人達に流されて、ブログなんて開設しちゃいました。
これから暇を見つけては色々な戯言を書いていこうかと思ってます。
初めてのことなんで、至らぬことも多々有りますが
そこは見て見ぬふりガツンと言ってくださればうれしいです。
ただいま僕はテスト期間真っ最中ですが、
「最初の内くらいは真面目に更新できたらいいな」とか思いつつ頑張ります。
たとえ、三日坊主だとしても。
│posted at 11:21:26│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
