2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


│posted at --:--:--│
2007.04.11(水)

ブログとスプラッシュ。

こんばんわ。
色々あってパソコンに触れなくてブログの更新ができなかったろじゃあ2世です。
ガッソリですね。(げっそり+がっかり=ガッソリ! Wow! How beautiful!)

あ、テストは関係ないですよ。
テスト中でも、いつもなら普通にパソコンいじりますから。
よく考えたら、このブログ始めたのもテスト中ですし。

ってか、そろそろ更新しないと
毎日来てくれてる人達に申し訳ナッシングなので。

そんなこんなで、今日のテーマは「ブログ」。


今さらですが、実はこのブログは
「とりあえず、みんなに秘密でブログ作って~
 毎日更新して~ お客さん増やして~ すごいアクセス数になって~
 ネット上のあらゆる所で
 『ろじゃあ、ってどんな中学生何だ?気になるー!』
 的な事を騒がれ始めた頃に~
 みんなに発表して、優越感的な物にドップリつかろうぜ☆」


みたいな 不愉快な妄想 崇高な理想のもとに作られた感じなんですが
開始十日目に断念

理由は様々ですが、
・ブログ開始5日目くらいに
 管理者画面のままで、パソコンを放置して外出したら
 親がMYブログを見つけてた…。
 母に「ろじゃあさん、ちょっと来て。」
 と言われた時は、マウスの角に頭ぶつけて死のうかと思いましたよ☆

・ブログ開始から8日目くらいに、
 弟がキーボードにアッポージュースを、盛大にスプラッシュ!
 「B」が上手く押し込めませんが何か?
 「R」がネトネトするのは気のせいじゃない。指から漂う「林檎のかほり」。
 
・ブログ開始から10日目、 
 現実という名の壁が存在する事を知った。

他にもたくさん有りますが、主に最後の一つですね。
ボディブローのように、内臓にジワリとくる重さ。

…なんか気分がへビィなので、今日はこの辺で。
│posted at 23:39:52│ コメント 9件トラックバック 1件
2007.03.27(火)

東京とパン。

こんばんわ。
部活(演劇部)で東京にタダで来れてテンションが高いろじゃあ2世です。
「これが東京か…!やりおるぜ、こいつ…。」
「さすが東京!!ウッヒョヒョイ。」
みたいなセリフを今日だけで20回は吐きましたね。
という訳で今日からは東京日記を。


演劇部の素晴らしき先輩方が東京で劇を公演することになり、
ほとんど劇に絡んでいないのに、何故か一緒に東京に来れることになった「ろじゃあ2世」。
行きの新幹線に乗っただけで悲しい位に酔ってしまったり
使ってもいない携帯が何処かへ失踪したりと、散々な目に会う彼だが
眠らない町「TOKYO」では、そんな事は序章に過ぎなかったのだ…。


夕飯 ~高級(っぽい)イタリアンレストランにて~
友達A「ぺペロンツィーノ・スパゲッティィィノを僕に。」 ←\1,200円
友達B「あらワタクシにはマルゲリータ・パスタを頂けますかしら。」 ←1,500円
そんなノリで皆が注文していく中で(ウソ)、空気を一瞬で和ませる(ウソ)僕の発言。
ろじゃ「じゃあ、僕はパンで。………え?それだけですけど。」 ←210円
みんなの視線が僕に突き刺さる。敬意の念だと信じたいが、たぶん違う。
ろじゃ「でもなぁ、これだけじゃ寂しいよなぁ。」
みんなもホッと一安心。「そりゃそうだよな。夕飯がパンだけとか哀れすぎるもの。」的に。
ろじゃ「それじゃ、ジャム追加で。」 ←100円
ろじゃ「あ、それと水のおかわりお願いします。」 ←プライスレス

あ、同情はいりませんよ。
水を八杯ほど飲みましたので、満腹ですから。
帰り道のコンビニで誘惑に負けて焼きそば(一平ちゃん)買っちゃうほど満腹ですから。
ホテルに着いた瞬間にお湯を沸かしちゃうくらいに満腹ですから。
│posted at 02:04:11│ コメント 6件トラックバック 1件
2007.03.14(水)

カビと意味。

こんばんわ。
美術で描いた絵を、家族にボロクソに言われて悔しいろじゃあ2世です。
「何これ?カビ?」
  カビじゃないです。絵の具です。
「じゃあ、これは~?裸の人間?」
  いいえ。それは靴です。
「うん、まあこの円は上手いと思うよ。」
  コンパスが有れば、猿でも描けますがね。


そんな些細な事より、今日のテーマは「いい意味で」。

最近(っていうか今日から)、僕の中でマイブームなワードです。
文の最後に付けると、付けた文章が何だかホンワカした雰囲気になる魔法の言葉。

例えば
・友達が妙な事をやってるけど、面と向かっては言いにくい。
 そんな時。
 「お前、バカじゃねーの。いい意味で。

・この頃、先輩がカッコイイ。まるで輝いているようだ。
 しかし、それを単刀直入に言うのもはばかられる。
 そんな時。
 「この頃の先輩、まるで豆電球みたいです!いい意味で。

・今回の冒頭の文章で、家族がもう少し僕に優しかったら。
 そんな時。
 「何これ?カビ?いい意味で。
 「うん、まあこの円は上手いと思うよ。いい意味で。
│posted at 00:24:58│ コメント 10件トラックバック 0件
2007.03.10(土)

ブタ箱とバブルマン。

お久しぶりです。
この頃、挨拶が「久しぶり」ばっかりでも全然気にしないろじゃあ2世です。
ブログにおける、更新停止への末期症状ですね。
 『しかし、更新が何度停止しようとも「脱力亭。」は舞い上がる!不死鳥のように!
   異常なテンション、叩きつけるかのようなタイピング、壊れるキーボード!
    』 
まぁ、テストで忙しくて更新できなかった訳です。
これからはちゃんと更新できたらいいですねぇ。(遠い目)


今日のテーマは「警察」。

ここ一年位ですね、どうも僕は警察のお世話になる機会が多いように思うのです。
いや、もちろん僕が
万引き」だとか「銀行強盗」だとか「振りまくったバブルマンを家の冷蔵庫に放置
みたいな、凶悪な犯罪に手を染めて「ブタ箱IN」した訳じゃあないですよ。

ていうか、毎回僕が被害者なんですよ。逆に。

 ・弟からパクッた貸していただいた「iPod」を
  ポケットに入れて町を歩いていたら、
  交差点で一瞬のうちに盗まれた…。
  盗難届けって、案外出すのめんどくさいんですね。
  (まぁ、結局ダメージを受けたのは弟だけですが。)
  
 ・自転車泥棒の疑いで警察署に連行される。
  警官の第一声が
  「お前、これどこで盗んだ?あぁ?」ですからね。
  まぁ、無実だと分かった後は
  「僕、時間取らせてゴメンね?お茶でも飲むかい?」でしたが。
  いや、全然気にして無いですよ。キレてないっすよ。この権力の犬めが。
  
 ・昨日のことですが、
  駅から家まで帰ろうとしたら自転車が無いんですね。影も形もナッシング。
  色々な可能性を考えましたよ。一瞬の内に。
  ①土に還ってしまった。(自転車=肥料説)
  ②元から自転車なんか無い。(自転車=妄想説)
  ③自転車とは僕、僕とは自転車だ。(自転車=僕説)
  でも、家に帰ってよく考慮したら盗まれたに決まってるんですよね。
  今日は朝から交番にいくハメになりましたとさ。
│posted at 22:24:58│ コメント 3件トラックバック 1件
2007.01.26(金)

棒と波動球。

どうも。本当にお久しぶりです。

そろそろインフルエンザに感染しそうな予感バリバリのろじゃあ2世です。
けど、「毎年一回インフルエンザ、週に一度は熱を出す」
が日常の「虚弱体質の申し子」である僕とっては
インフルエンザなんて、家の駐車場に時々いる野良犬みたいな物ですよ。ハハハ。
  …まぁ、あいつ結構怖いんですけど。
   っていうか正直いって、恐怖のあまり手も足も出ませんけど…。

まぁ、そんなことは置いといて今日のテーマはこれだ!


070126_231620.jpg

070126_231552.jpg


さぁ、みんな。これが何だかわかるかな?
「もしかして、スパゲッティ?」 ん~。残念。
「ポッキー? ハッ!これは穴が空いてるからTOPPOだ!」 惜しい!
「わしの波動球は108式まであるぞ。」 うるさい、帰れ。

さて、賢明なる読者の皆様はもうお気づきだろう。(※注1)
そう、これは
『「Dr.グリ●プ」に入ってる、カチャカチャした時に芯を出すための棒』!


僕が思うに、この棒(※注2)は世間で軽視される傾向にあるんですよ。
悲しい!実に悲しい! この棒が有る事によって、どれだけの人が助かったことか!
例えば
①砂漠の中に一人取り残されたAさん。
 彼の手に残されたのは、一本のDr.グリ●プのみ。
 もちろんノドはカラカラ。今にも干からびてミイラになりそうだ。
 そんな彼の元に、一杯のクリームソーダが!
 しかし、彼は遠い昔
 『クリームソーダを飲む時には、ストローで飲む』
 ことをかつての恋人に誓ったのだった…。
 「ガッデム!俺にストロー、もしくはその代わりになる物があれば…。」
 「そうか!俺にはこの棒があったんだ!」

 
とか

ラーメン屋の店主のKさん。
 二人の子供と妻、そして客足の途絶えたラーメン屋を抱えて悪戦苦闘する42歳。
 そんな彼の座右の銘は
 『Dr.グリップ以外のシャープは、シャープじゃない』。
 ある日、彼はいつもの様に新メニューの開発に没頭していた。
 「くそぅ!この汁と麺が絡み合えば、極上のハーモニーがかもし出されるのに!」
 そんな時、彼の愛用のDr.グリ●プが爆発した!
 呆然とする彼の前に、例の棒だけが立っている…。
 そして彼はひらめいたのだ。
 「そうか!麺をこの棒の形にすれば…!
  いける!コレはいけるぞ!     」
 
 今思えば、あの出来事は大切にされていたDr.グリ●プの恩返しだったのかもしれない…。
 


さぁ、みんなもカチャカチャしようぜ!
                    『Let's katya katya!』
続き。≫
│posted at 23:30:05│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.09.12(火)

アクセス解析。

こんばんわ。
色々有ってムシャクシャしてる、ろじゃあ2世です。
いや、マジでショックです。言葉では表せないくらいに。
あぁ、文章が何かムシャクシャ無茶苦茶になってきた。
そうだ、早く本文に移ろう。


今日はアクセス解析について書こうかな。

みなさん、「アクセス解析」って何かご存知ですか?
簡単に言えば
「自分のサイトに来ている人の、おおまかな情報が分かる道具」って所です。
ま、ホント大雑把な情報しか分からないんですけど。

・どの国、どの県に住んでいる人か。
・どのサイトから飛んできたか。
・どんな検索ワードを使って、このブログに来たか。
とかですかね。

いや、これ以外と面白いんですよ。特に検索ワード

例えば、
・「脱力亭」「脱力亭。
これは普通。ただ、僕としては右の方が嬉しいのですよ。
どっちでもいいけど。

・「ツッコミバトン
これが二番目に多い…。なんだい、皆さんそんなにツッコミたいのかぃ。
このブログはどっちかというとボケですよ。

・「漢字 虫偏
こんばんわ。虫けらろじゃあです…。
・「縦笛のシャープのシ
さぁ、YAMAHAに行きましょう。
このブログにいると、音感だけでなく色々な感覚がおかしくなる予感ですね。

・「http://rogerjr.blog72.fc2.com/
それはアドレスバーに打ち込みましょう。
Googleさんも困っちゃうじゃないか。

・「脱力亭。 湯気
え~と、湯気は立ってないと思います。たぶん。
・「人肉料理
これで調べて、このブログに来る人が月に四人はいるのですよ。
ハ!な、何だね君たちは!?僕をどこに連れて行く気だぁぁぁぁ…


さぁ、みんなもアクセス解析使おうよ!
ろじゃあ兄さんからの約束だぞ☆ ←黙れ
│posted at 22:27:48│ コメント 7件トラックバック 0件
2006.08.11(金)

海とゴミ。

こんばんわ。
来週提出の宿題がまだ一つも終わってないろじゃあ2世です。
すごくヤバイですね。特に読書感想文の野郎が。
でも毎年いつの間にかできてるので、
今年もきっと妖精さんとか小人さんが何とかしてくれるでしょう。(たぶん)
今日の命題は「海」

今日は久しぶりに海に行ってきました。
まず結論としては疲れました。英語でいうと「Sinikake」ですね。
えっ、「Sinikake」の発音が分からない?「押し負け」みたいな感じですかね。
まぁ、色々あったわけです。
・海の家の店主が、海水浴場の寂しさに反比例してハイテンション。
 (ほとんど誰も居ない海岸で
  大声でしゃべる店主のおじさんと、必死で相づちを打つ僕たち。)
・予想以上の海の汚さ。
 (クラゲとかゴミと一緒に、500円で借りた浮き輪でプーカプカ。
  5分後、自分が何をしたかったのか分からなくなる。)
・何だかんだ言っても、最悪なのは「海パンの下にパンツを履いてた」事。
 (帰りの車では、一人だけビニールシートの上にうずくまってました。
  「海のばかやろー」と叫ぶ人の気持ちが少し分かりました。)
もう、一刻も早く寝ます…。
背中がヒリヒリするけど、きっと気のせいだよね。
何にも楽しめなかったのに日焼けしてたら、夏休み終わるまで引きこもりますよ…。

続き。≫
│posted at 23:34:56│ コメント 10件トラックバック 0件
プロフィール

ろじゃあ2世

Author:ろじゃあ2世
口を開けば「眠い。」が口癖の中学生。
基本的に夜型。

 
今日の奇妙な一言。

「逆にサプライズ」という言葉は、なかなか奥が深いのですよ。

 
相互の申し込みとか。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
